注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

お姑さんとお嫁さん(息子さんの奥さん)とが仲の良い方(同居、別居関係なく)おられ…

回答3 + お礼3 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
18/01/16 13:08(更新日時)

お姑さんとお嫁さん(息子さんの奥さん)とが仲の良い方(同居、別居関係なく)おられますか?

またお姑さんのことを好きであり尊敬をしているお嫁さんはおられますか?

反対にお嫁さんのことを好きで尊敬をされているお姑さんはおられますか?

No.2589103 18/01/16 08:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/16 09:00
専業主婦さん1 ( ♀ )

うちは、仲が良い方だと思います。
私は姑が大好きですし、姑も可愛がってくれています。
ジャムを炊いたり生姜を漬けたりマメな方で、いろいろよく頂きました。
主人が一人っ子なのですがとても自立した人で、上手に子育てされたな~と尊敬しています。

今は要介護1で、一人暮らしをしています。
介護保険その他の手続きは、すべて私がしました。
買い物等の手伝いに、時々通っています。

私が妊娠中や病気で入院した際にとてもお世話になったので、ようやく恩返しができた感じです。
少しでも楽に暮らしてもらえるよう、これからも手伝っていきたいと思っています。

No.2 18/01/16 09:06
匿名さん2 

私はお姑さん含め主人の家族全員大好きですよ(^^)
娘たちの事もすごく可愛がってくれるし、私にもとても優しいです(^^)
今すごく手のかかる娘がいるのですが、ややこしいしうるさくて申し訳ないなっと思ってたら、
「この頃にいっぱい手をかけて一緒にいてあげたら、その分優しい子になると思うよー」と今の私の育児も認めて下さるような。肩の力がすっと抜けるような暖かい言葉をかけてくれたり、感謝感謝です(^^)

No.3 18/01/16 09:48
匿名さん3 ( ♀ )

息子が産まれたら
姑の気持ちも少しだけ
分かるようになりましたね。

嫌なことも沢山あったけど
私と一生懸命
向き合ってくれたこと。
よく出来たな~と。。

母子で5人
育てあげた姑ですから
かなり気が強く
最初は苦手でしたけど
色々勉強になりました。

同居してる時は
しんどかったけど
離れると尊敬できました。

No.4 18/01/16 12:46
お礼

>> 1 うちは、仲が良い方だと思います。 私は姑が大好きですし、姑も可愛がってくれています。 ジャムを炊いたり生姜を漬けたりマメな方で、いろいろ… 回答ありがとうございます。

貴方の文章でお義母さんの人柄がしのばれます。 お義母さんは、貴方が息子さんのお嫁さんになった時から、とても優しく親切だったのではないでしょうか?

また、貴方の子供さんが結婚をした暁には、、、貴方は義理息子さんか義理娘さんには、お義母さんにしてもらったように優しく親切にされ、これが親から子に ずっと受け継がれるように思います。

No.5 18/01/16 13:02
お礼

>> 3 息子が産まれたら 姑の気持ちも少しだけ 分かるようになりましたね。 嫌なことも沢山あったけど 私と一生懸命 向き合ってくれたこ… 回答ありがとうございます。

お義母さんは、気の強いところはありますが、5人の子供さんを育てられたというのは本当に偉いです。
貴方自身も謙虚な気持ちがキッチリありましたので、姑さんと苦労をしながらでもやっていけたと感じます。

どうか、これから体を無理せずに健康第一でやってくださいね。

No.6 18/01/16 13:08
お礼

>> 2 私はお姑さん含め主人の家族全員大好きですよ(^^) 娘たちの事もすごく可愛がってくれるし、私にもとても優しいです(^^) 今すごく手のか… 回答ありがとうございます。
お礼の順番を間違いまして申し訳ございません。

お義母さんの優しさが伝わってきます。お義母さんの一言の「この頃にいっぱい手をかけて一緒にいてあげたら、その分優しい子になると思うよー」の優しい言葉で貴方も救われたのではないでしょうか?

この暖かいお義母さんの命が「親から子へ」とずっと受け継がれていくように感じます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧