注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

男性が怖いです。 元々男性がなぜか怖くて、今年29ですが、未だに彼氏が出来たこ…

回答6 + お礼3 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
18/01/19 16:52(更新日時)

男性が怖いです。
元々男性がなぜか怖くて、今年29ですが、未だに彼氏が出来たことがありません。
出会いもあまりなく、婚活に行けばお声がかかり、デートも一度しますが、それ以降が中々続けられません。
婚活で、はじめて波長も、趣味も合う男性に出会えましたが、前科持ちの方だったり…。

あまりの良縁のなさに、占い師さんに見てもらいました。
前世で男性と幸せになっていない、前世に巫女さんがいる、早死にしている、など言われました。

なら、今の私が幸せにならないとな〜と思いますが、正直、三年近く続けてきた婚活に全く進展がなく、疲れ果ててしまいました。

やっぱり、仕事一筋で生きた方が幸せなんですかね…
周りの友人や目にする新妻さんたちが羨ましいですが笑

わたし、男性と幸せになれない呪いでもかけられてるんですかね。

休日、ずっと病んでます。
正直、時間の無駄だなあと…

どうしたら、良いですかね。

年齢=彼氏なしの方や、過去にそうだった方のいろんな意見を聞きたいです。
よろしくお願いします



No.2589310 18/01/16 19:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/16 19:50
通行人1 

そんな時は自分磨き

No.2 18/01/16 20:07
匿名さん2 

私は22歳まで彼氏どころか職場のオッチャンとすら赤面するほどでした。

このままでは手遅れになると思って
正社員をやめて、キャバクラで働きました。
超荒治療だったけど、それから彼氏は途切れることなく30まで遊びほうけて、結局地元の同級生と34で結婚し次の年に子供が産まれ今は落ち着いてます。

キャバクラじゃなくても
男性なれするような仕事へ着くのはどうですか?

No.3 18/01/16 20:49
お礼

>> 2 キャバクラ、大学生の時に体験入店しましたが、ダメでした汗

根本的に男性が苦手みたいです〜

No.5 18/01/16 20:49
お礼

>> 1 そんな時は自分磨き うーん。


たとえば?

No.6 18/01/16 22:02
匿名さん2 

私も主さんと同じでおじさんすら、ダメだったんですよ。

初めてのキャバクラは場内で震えて大泣き、裏で怒られました。
二日目も大泣き笑

そのまま化粧とれたまま、わたしは絶対に変わってみせる!
と決めて3ヶ月で慣れました。

主さんは本気で変わろうと思ってないので、無理なんだと思います。


主さんは変わらずに彼氏が出来るのなら良いけれど、
接客に限らず、自分を変えないと10年後も同じこと言ってるかもしれないですよ。

わたしの姉は37歳で経験無しで、たぶんこのまま男性知らずに死んでいくのだとおもう。
わたしの娘を姉に懐くようにしてるので、姉は生きがいにする!と言ってるけれど

No.7 18/01/17 15:43
通行人1 

まずボランティアに出かける。
服装や髪型に気をつける。
化粧。
やれることがあります

No.8 18/01/19 16:34
匿名さん8 

趣味で男性と仲良くなれたのでしたら、趣味繋がりで男友達を作るところから始めるとか

No.9 18/01/19 16:52
匿名さん9 

どうなんだろうねそれ…

少し婚活の場や婚活意識から離れてみたら?

”相手を選ぶ、探す、探る”そんな婚活の場ではなくて。
そこには異性もいるけど自分が楽しめる事をやる、自分が楽しいと思える事や自分がやりたいと思える事をするようにしたらどうかな…
お互い相手を値踏みする相手を見てるというより相手の中を探り合うそんな場ではなくて。

まずは友達を作ったら?

異性とは近づけず手すら握れないのに密着して踊るダンスのパートナーを探してるような感じ…しかも”自分と寝る相手”をお互い探してるそんな感じ…

パートナーになってくれるいい相手がたとえ見つかっても、うまくいかない感じ…

その男性が怖いというのはどういう事なのかな…

それは”強く意識してしまってる”と言う事かもね。

苦手を克服するためにそれがどういう事なのかを自分で自分を把握するためにカウンセラーを利用してみるのも一手だとは思うよ。

まずは少し婚活の場を離れて自分が楽しめる自分のやりたい事をやったら?そこでまずは友達作ったら?ってのが正直な感想で一番の私の意見だわ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧