注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

今、中3女子です。私には父母弟といるのですが、両親は働いていて忙しそうです。食事…

回答4 + お礼0 HIT数 426 あ+ あ-

おばかさん
18/01/19 20:06(更新日時)

今、中3女子です。私には父母弟といるのですが、両親は働いていて忙しそうです。食事について、
最近三食まともな食事を食べてません。冷凍とかカップ麺とかコンビニ、ファースト、外食が多く手作りのご飯を食べていません。私の学校はお弁当があるのですが最後に手作りな物を食べたのが月曜の昼ぐらいです
これに関わるのかわかりませんが何を食べたもすぐお腹いっぱいになって吐き気がして…みたいな。胃が通らないというかとにかく食べれません。月曜のお弁当も半分ぐらいしか食べれなく残しました。
よく、拒食症の人が食べ物が怖く、いざ食べようとして食べると吐くみたいな事を耳にしますが私は拒食症になってしまうのでしょうか?体重はわかりませんが最近体が軽くなった気がします。体育の時馬跳びでペアーの子に「体重軽くなった?」って言われたぐらいです。でも、今日の朝カップ麺だったのですが怖くて半分も食べてないと思います。もう、どうしたらいいのかわかりません。

No.2589538 18/01/17 08:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/17 08:08
経験者さん1 

カップ麺を1ヶ月朝・昼・夜に食べたら、胃潰瘍になったことがあります。

インスタント類は体に悪いので、体調不良を両親か、駄目なら先生に伝えたうえで
相談したほうが良いかもしれないよ。

No.2 18/01/17 08:36
匿名さん2 

母親に相談した方がいいですよ。
体調のことを含め、忙しくても作り置きをお願いするとかできますよね?
あと、中三なら簡単な料理からでも始めてみてもいいと思います。

No.3 18/01/17 18:41
匿名さん3 

冷凍やカップ麺ばかりだと、脂っこいものばかりなんで、胃腸が荒れているか逆流性食道炎などになってしまっているかもしれないです。牛乳を温めて飲んでみて吐き気あるならお砂糖を少し入れて飲むといいよ。弟さんも同じもの食べているのかな?そのままでは体壊すよ。コンビニお弁当を買う時にサラダ付けるとか果物付けた方がいいかもしれないね。朝はできるならパンを焼いて食べるとか、目玉焼きやスクランブルエッグなら作れませんか?

No.4 18/01/19 20:06
匿名さん4 

お金は貰っていますか?食パンと具材だけ買い置きしたらサンドイッチ作れますし、カップ麺より早いし栄養あります

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧