注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

出産する歯がボロボロになるんですか⁉ならない為の対策教えてください

回答2 + お礼0 HIT数 189 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
18/01/18 08:07(更新日時)

出産する歯がボロボロになるんですか⁉ならない為の対策教えてください

タグ

No.2589758 18/01/17 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/17 20:38
通行人1 

カルシウムをしっかりと摂り、強く食いしばる癖があるのであれば、歯科でマウスピースを作ること。

No.2 18/01/18 08:07
匿名さん2 

まとまって睡眠が取れないので、妊娠後期から2~3時間ごとに目がさめて、抵抗力も落ちてるのか
歯も弱くなった気がします。

私も虫歯にはなりませんでしたが、いつも口の中が違和感と言うか…。
妊娠中~子供1歳半くらいまでは授乳と夜泣きで寝不足ですし
しっかり睡眠とれるまでは、虫歯にもなりやすいと思います。

妊娠すると体の栄養は赤ちゃんに吸われるし、授乳のおっぱいは血液から出来てるんじゃなかったか…。
とにかく、体から栄養奪われるから、髪の毛が抜けたり虫歯になったりは聞きますね。

無理をせず、親兄弟に手伝って貰うとか、サービスを利用するとか、
自分の体を労る必要があると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧