注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

中学生ですが女性の方に質問です。こんな時ってどうすればいいのでしょうか? 陸上…

回答3 + お礼2 HIT数 989 あ+ あ-

悩める人
18/01/18 20:10(更新日時)

中学生ですが女性の方に質問です。こんな時ってどうすればいいのでしょうか?
陸上部なのですが大会に向けてユニホーム姿で練習していたら、先輩の一人がレーシングショーツ(短パンではなくて下着のパンツみたいな形のものです)から、生理ナプキンがはみ出てしまっている姿を見てしまいました。

最初はパンツが見えちゃってるのかなとも思ったのですが、その先輩がお尻を突き出すように膝に手を当てて休んでいる時に、お尻の真ん中がナプキンの形に膨らんでいて、思わず見た私も「あっ!」って思ってしまいました。
パンツが見えちゃってる時は、お互いに「見えちゃってるよ」って教えてあげる時もあるのですが、さすがにナプキンだと言いにくくて・・・。しかも先輩だったので・・・。
みなさんだったらこんな時はどのようにしますか?結局教えてあげられませんでした。

No.2590115 18/01/18 15:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/18 16:01
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

いや、普通に教えてあげたほうが親切です。

ナプキンがはみ出るってどこからどういう状態なのですか?いまいちよくわかりません。
文章を読む限りは単に形が浮き出てるだけに感じましたが。

No.2 18/01/18 16:34
お礼

レーシングショーツって意外とお股の部分の幅が狭いのです。なので気をつけないとパンツのお股のまわりがはみ出てきちゃうのです。
その先輩は、そのお股のまわりからナプキンの羽の部分と後ろ側の部分?が見えていました。

私は生理中はナプキンの形が分からないように、スリムタイプのナプキンを使っています。ナプキンの形が分かっちゃうだけでも恥ずかしいのに、ナプキンがはみ出ちゃっていたら顔から火が出るほど恥ずかしいです。
教えてあげる人も恥ずかしいので、どう声をかけてあげたらいいのでしょうか?

No.3 18/01/18 16:37
匿名さん3 

違う先輩に話して伝えてもらったら?

No.4 18/01/18 19:18
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

下着が見えている時と同じ感じでいいと思います。

伝え難かったら、3さんの仰るように他の先輩、または話が上手な同学年の子に「気が付いたんだけどうまく伝え難くて」と頼むといいと思います。

No.5 18/01/18 20:10
お礼

ありがとうございます。教えてあげたい気持ちはもちろんあるのですが、先輩は気分を損ねたりしないでしょうか?
普通に過ごしていれば、ナプキンを他の人に見られてしまう事ってまずないと思うので、そこが少し心配になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧