注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私31歳 彼28歳 付き合って2年 同棲1年半 付き合って割と早くに…

回答6 + お礼7 HIT数 445 あ+ あ-

悩める人
18/01/20 08:14(更新日時)

私31歳
彼28歳
付き合って2年
同棲1年半

付き合って割と早くに同棲を始めました。
お互い最初の方から結婚は意識していて、お互いの親ともとても仲良くしています。

私の方は離婚しているのですが、どちらにも会ってもらい、どちらとも仲良くしてくれている彼です。

今週頭に何の前触れもなく、ほんとに突然別れたいと言われました。

お互いの親からは結婚はまだ?と言われる程に仲も良く、今年に入ってからも親に新年の挨拶や、2人の旅行の話を先週末にしてたほどでしたので、何が起きたのかよくわかっていません。

泣きながら最初に話したのは、好きかどうかわからない。
次の日に言われたのは、私の家庭環境。
付き合い始めた頃からわかっていたことですし、当然全て受け入れてくれて、俺が幸せにする!とまで言っていました。

私が何かしたわけでもないようですし、思い当たる節も全くありません。
彼の浮気もありえません。

何度話し合っても、彼は泣くばかり。

一旦同棲を解消するのがいいのですが、気持ちがついていけていないことなどあり、まだ一緒にいてもらってる状態です。

昨日彼から、同棲解消が無理そうだから、同棲しながら、もう一度私をちゃんと見て、気持ちを確認する。それまではスキンシップなどはしない。俺の気持ちがハッキリしたら俺からする。
と言われました。

ただ、この話をする前日まではほんとに普通だったので、頭がついていけてないです。

周りには、そんな男は早く振って、新しい出会いを探しなと言われます。その方がいいのでしょうが、気持ちがついていかない自分がいます。

前日まで全く普通だったことや、今年に入ってからも親に会ってること、旅行の話をしていること、記念日にサプライズがあるかも?と思わせぶりなことを言われていたので、余計です。

時間とともに解決すると思って、無理にでも離れるべきでしょうか。

タグ

No.2590805 18/01/20 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/20 00:45
匿名さん1 

なんとなくぽやーんと結婚というものを考えて、
無責任にお前の家庭環境全部丸ごと受け止めてやる!って言ってたけど、
いざ周りからも結婚の話が出てきて、あなたの年齢も適齢期になって来て、
本当の意味で結婚というものが見えてきたからこその、無理なのかもしれない。
混み入った話だろうし、家庭環境とは?って聞くつもりもないけど、
価値観が合わない人と頑張って結婚しても、疲れるだけだよ。
後は、彼に何か、すんごくしんどいようなことってない?
やけになって、もう全部嫌だって感じになってしまっているのかもしれない。
でも、彼としても、もう一度スキンシップ出来るかもって前向きな部分もあるし、
今は寒くて気分も欝々としているだろうから、春くらいまで待ってみたら?

No.2 18/01/20 00:47
通行人2 

離れる前に「彼がどうして別れたいと言ったのか」をじっくりちゃんと聞いてみては?
きっと何らかの理由があるんでしょうよ
「相手の理由なんてどうでもいいし」と思うのなら即刻離れたら良いと思いますよ。

No.3 18/01/20 00:47
283 

大概、男の人が別れ話をする場合は
決意が固い事が多いよ。

女性は、気持ちが揺らいだりするけど

それでも、同棲解消はまだ先でいい。
と言う彼の言葉に従って
一緒にいる間は、たくさん話をしたら?
もしかしたら、今まで見えなかったものも見えてくるかも?だし、
主さんの気持ちも落ち着かせないとね。

いずれ別れになるかも?だけどね

No.4 18/01/20 00:52
お礼

>> 1 なんとなくぽやーんと結婚というものを考えて、 無責任にお前の家庭環境全部丸ごと受け止めてやる!って言ってたけど、 いざ周りからも結婚の話… ありがとうございます。
何となーくぽやーんと、、確かにそうかもしれません。彼は結婚に対する夢がありすぎるところもあります。
昨日言われたのは、私よりも条件のいい人がいるんじゃないか(家庭環境)と思ってしまう。
自分の親と私の親がみんなで仲良くやってることが想像できない。
でした。
失礼ですが、彼の両親は彼が思っている以上に、私を受け入れてくれていて、まだ会ったことない親のことを心配してくれたりしています。
結婚してくれたら嬉しいってこの間、彼のお母さんから言われたほどです。見えない先を見て勝手に1人で不安になることが前からあったので、またそんな感じかな?とは思っています。

でも言ってることがなんだか曖昧で、ほんとに彼が思ってることなのか?と疑問にも感じます。

情と愛の違いはなんなのかと今日彼に言われました。情なんじゃないかと思うのは長く付き合えば、まして同棲してれば一度は思うことだと思っているのですが。。

No.5 18/01/20 00:55
お礼

>> 2 離れる前に「彼がどうして別れたいと言ったのか」をじっくりちゃんと聞いてみては? きっと何らかの理由があるんでしょうよ 「相手の理由なんて… ありがとうございます。彼の言うことがどんどん言い訳のような話ぶりで、私の家庭環境、愛か情か分からない。結婚を考えられない。前から思っていた等、ほんとによくわかりません。

聞けば聞くほど、ハッキリした理由っていうのがわからなくなります。

前から結婚が考えられてなかったとしたら、親に会ったりサプライズあるかもと言ったり、別れを切り出す2日前に旅行の話をしたりしないと思うのですが。。

No.6 18/01/20 00:59
お礼

>> 3 大概、男の人が別れ話をする場合は 決意が固い事が多いよ。 女性は、気持ちが揺らいだりするけど それでも、同棲解消はまだ先でいい… ありがとうございます。そうですよね。彼も自分で相当悩んで決めたんだと言っていました。
気持ちはわからんでもないです。
ただその2日前までの言葉や今年に入ってからの行動に疑問を感じてます。
どうせならば、突き放すようにしてくれたり、浮気していたというのなら、辛くはあっても時が解決するとなんとなくですがそんな気持ちになれたのにと思ってしまうのです。

こんなに彼を想っている自分にも、イライラしてしまいます

No.7 18/01/20 01:02
匿名さん7 ( ♀ )


彼、、泣くほどでしょう。

離れてあげたほうがいいと思う。

No.8 18/01/20 01:04
お礼

>> 7 ありがとうございます。
彼がそこまで泣く理由が分かりません。
今まで楽しくやってきて、突然の別れ話に泣きたいのはこっちだわと。

No.9 18/01/20 01:12
匿名さん9 

その人この先も
急に何言い出すかわからないようなタイプですね。
それまで普通だったのにある日突然なんて
どのみち先が思いやられる(/_;)/

No.10 18/01/20 01:59
お礼

>> 9 ありがとうございます。
そうですね。考えてることを口に出すタイプではないので(男の人はそうなのかな?)自分がいっぱいいっぱいになって、私が彼の様子が変だと感じて、聞いてみて、よくやく吐き出す感じです。

付き合ってきた中で、それが数回あり、その度に、その時その時で解決していこうねと話していました。
それからは少しだけ溜めてってことになっていったんですが、まさかまさかの結婚に関してここまでとは思ってなかったです。

気持ちが一番盛り上がってる中で結婚してしまうよりも、お互いの弱さや抱えているものを2人で理解しあったり、共有したりができるようになった今だからこそ結婚って感じだったのですが。。

No.12 18/01/20 02:08
匿名さん7 ( ♀ )

私は あなたが怖いと感じました‥。

今まで楽しくやってきた、、

彼はそうではなかったのかもしれない。
文章からも 姉さん風吹かせている雰囲気を感じます。


あなたがそんな風で、
彼は、しんどいでしょうね。


No.13 18/01/20 07:58
お礼

>> 12 ありがとうございます。文章では伝わりにくいですね。すみません。
彼も日々、私と一緒にいて本当に楽しいと伝えてくれていたんです。

彼が甘えてくる事も多かったので、姉さん風と言われると、そのようなつもりはなくてもそうだったのでしょう。

色んな方面からのお言葉をいただけて感謝です。
今一緒にいる間に、彼ときちんと向き合い、理解できないではなく、理解していこうと努力して、彼に苦しい思いをさせていたこと謝ろうと思います。

それでやり直せるとは思いませんが、心の準備が少しでもできたら、なるべく早く離れます。
それが彼のためですね。きっと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧