注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

中2の娘について 娘は私には反抗的な態度をとりますが主人には甘えたりします…

回答6 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/01/22 12:35(更新日時)

中2の娘について

娘は私には反抗的な態度をとりますが主人には甘えたりします

13歳のにもなると父親に甘えたり、2人きりで出掛けたりしないイメージがあります

娘に話し掛ければ「うるさい」です
ムスッとした顔です

主人が帰宅すれば笑顔でベタベタ甘えたり、楽しそうに話します

甘えるとはソファーに座れば主人に寄り添い腕を組む、抱っこしてもらったりです

お風呂も主人と入ります

休日は私と息子を家に残して2人きりで出掛けます

娘は私と息子を邪魔者扱いです!
可愛げがないと思ってしまいます

ガミガミ叱ったり叩いたりしてないのに私とは会話がないのでしょうか?

No.2590879 18/01/20 08:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/20 08:16
虹のパパ ( 30代 ♂ OPRRCd )

息子さんを溺愛して下さい。

親子が仲がいいのは悪いことではないし、思春期の子供はいろんな感情の変化があります。

でも、そこまで娘にベタベタされると正直困りますね(笑)

自分は嫁が一番なんで、子供は二番です。

No.2 18/01/20 09:58
通行人2 

私なら逆に息子とベタベタして様子みるかな
去る者追わずです
やきもちは見苦しい

No.3 18/01/20 12:12
匿名さん3 

微妙な年齢ですよね、何が気に入らないのか、ちょっとしたことで機嫌が悪くなったり。
お父さんと仲が良いのはいいことですが、その年齢でお風呂が一緒というのは、変だと思います。
ちょっと気持ち悪いですね。
そこは注意して、やめさせた方がよいと思います。
あとは放っておきましょう。

No.4 18/01/20 12:38
匿名さん4 

娘さんがちゃんと成長し大人になってってる証拠だな。
寂しいけれど心の中で喜ぶべき事だよ。

女は自分の居場所を確保するために自分の居場所を脅かそうとする他の女を排除しようとする生き物。そういう性質が強い。

娘さんは小さい子供の頃はそんな事はしなかったはず。
でも大人になって成長してきたのでそういう「女として生きていく為の女の性質が出てきてる」んだよ。

男の子が大きくなってくると父親をうざがって父と言う同性を畏怖しどこか憎んで話さなくなってくるのと同じ。

年頃になると反抗期が出てきて、つまり自我が目覚めてくるのと同じでそれも自我の目覚め成長の一つ。

よくあるのは成長し異性を意識するようになり、それにより家庭内で異性である父親や男兄弟を汚いものと捉えたり嫌悪したりするものだけど、そっち側に出る人もいれば「同性の母親を嫌う」の方に出てくる人もいる。
それらはそれぞれ個々の家庭や個々の人間関係によって変わるものでどっちがいい悪いは無いもので、ひっくるめていうと「ちゃんと成長してきてる」って事の現れで娘さんは大人になってきているし”自分”と言うものができてきてるって事の証明。寂しいけれど引いてみるなら喜ぶべき事。

さらに成長する先に”甘えてるだけじゃダメ””甘えるだけだと相手が疲れるだけ”とか”同性ともうまくやらなきゃいけない相手とはうまくやらなきゃダメ”とかを学ぶ必要がある。

それらもちゃんと学べて更にちゃんと成長してってくれたらいいね。
でも甘やかせるだけの父親っぽいし、父親を親である事の区別もあまりついていない所もあるので、そこらの学習や習得に支障が出てきて結果的に身勝手で自己中で例えば恋愛対象に同じ年頃の相手はあまり選ばないようなそんな娘さんになってくかもね〜って思う。

No.5 18/01/20 16:00
匿名さん5 

娘さん、お父さんにラブなんですかね…。
それでお母さんに嫉妬してそんな態度だったりしませんか?

13歳で父親とお風呂入るなんて
自分と比べても気持ち悪くて無理です。
受け入れて一緒に入る父親も信じられないです。
変な事になってないですよね?

No.6 18/01/20 20:35
専業主婦さん6 

主さんがご主人とラブラブならいいんじゃないんですか?

それと、ご主人に家族四人で出掛けたいと話せば。

主さんとご主人が仲良しなら、問題はそんなに大きくないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧