注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

最近、結婚願望が出てきて婚活を頑張っています。 30歳の頃も一度婚活パーティー…

回答5 + お礼0 HIT数 627 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
18/01/26 07:00(更新日時)

最近、結婚願望が出てきて婚活を頑張っています。
30歳の頃も一度婚活パーティーなど参加した時には凄くモテて、簡単に出会えるんだと思ってしまいました。
半年前に失恋してから、本気で好きになった人なのでかなり傷付きましたが、年齢的にも落ち込んでる場合ではないので前向きに考えて婚活してます

ですが、全く上手くいきません。
婚活アプリ、婚活パーティー、結婚相談所、全て挑戦しました。良いなと思える人に会っても、選らんでもらえず、調子に乗ってるようですが今までの人生ではモテてきたので、ショックです。結婚となると外見ではなく中身で、それがダメなんでしょう。
焦ってるつもりも、性格の悪さも出してないつもりなんですが...。

このまま、次の恋愛が出来ないことが不安です。
失恋は引きずってます。でもたぶん、それは次の恋が出来ないことの執着かなとも思います。

人生は恋愛が全てではないかもしれませんが、人間が生きてる意味って子孫反映だから恋愛したいのは本能だなって気付きを得て、やはりどうしても恋愛したいです。

でも、相手が見つからなくて不安で孤独です。

年齢と共に同姓の友達もいなくなり、今合わせて友活もしてるのですが、友達すらできません。

一人で過ごすことに慣れてしまいましたが、本当は寂しい。
孤独で不安です。

No.2591001 18/01/20 16:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/20 16:23
匿名さん1 

そもそも婚活したいのか恋愛したいのか分かりません。
その2つは全然違います。

No.2 18/01/20 16:25
通行人2 

頑張ると中々できないですよね。

結婚願望をギラつかせていると、異性は近寄りがたくなります。笑

やっぱり自分のペースで好きな事をやっていて自由に生きている人は魅力的です。

習い事とか自分の興味のある事をやった方が良い出会いがあるかもですね!

No.3 18/01/20 17:10
匿名さん3 

主さんは結婚したいんですよね?
ならば32歳相応の婚活をしましょう。

30代なんですから恋愛なんて言ってる余裕はないですよ。恋愛結婚ができなかったからこそ今の状況なんです。恋愛は諦めて結婚に焦点を合わせないと難しいと思います。

確率を上げたいなら狙い目は40代以上。主さんは容姿に自信があるなら、お相手の容姿は諦めて、真面目に働く大らかそうな人を選んだ方が幸せになれると思いますよ。

No.4 18/01/20 19:44
匿名さん4 

諦めないで探して。

No.5 18/01/26 07:00
匿名さん5 ( ♀ )

婚活は結婚考えてるから恋愛ではなく結婚だよね

結婚したい空気あって普通だよ

若いうちにいい人いたら良かったよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧