注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

長くなりますが、、(アバウトです) 私は高校1年生です。最近よく分からないこと…

回答5 + お礼4 HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん
18/01/23 07:12(更新日時)

長くなりますが、、(アバウトです)
私は高校1年生です。最近よく分からないことがおきます。

まず学校で、急にここがどこなのか分からなくなります。今日も階段を四往復してやっと目的の場所へたどり着けたのですが、見ている景色?が全て同じに見えてループしているような感覚でした。

そして、友達と話している時や何か活動している時に、途中から自分の中に第三者的な人が出てきて、自分を操っています。他人が自分の本体の方に入って操縦して、私はモニターでそれをただ見ているだけ(?)みたいなよく分からないことがおこります。自分の意思に反して、勝手に喋って勝手に動いているような感じです。説明がうまく出来ないのですが、とにかくその時は自分ではありません。
5分、10分で感覚は戻り、また普通になるのですが、その時は生きている感覚がしません。

何が原因でそうなったのか、考えてみたのですが、多分いじめに関係しているんだろうなと思いました。学校が好きではなく、中学の時もいじめられていました。あまり相談もできず、自分の心の中で無理矢理解決させていました。
どなたか、このよく分からない症状が分かる方、いらっしゃるでしょうか。
まとまりのない文章ですみません。
よろしくお願いします。

No.2591036 18/01/20 17:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/20 17:57
匿名さん1 

現実味がない感じですか?
すごいストレスがあるんだと思います。
いじめは今は大丈夫ですか?

No.2 18/01/20 20:30
お礼

>> 1 あまり現実味はないです。
今は暴力や悪口などはありますが、中学の時よりはマシな状態です。

No.3 18/01/20 20:46
匿名さん3 

原因の予測。
1つは いじめのストレスからの 離人症状 逃げの1つなんですがストレスに耐えきれない時などに起きます。精神科か学校の保険の先生か学校カウンセラーのような方はいらっしゃいませんか?
2つめは 霊障。ストレス過多からの弱った所に霊がはいりこむ事があります。霊媒師さんお祓いをされる方に相談されてみて下さい。あまり値段の高い所はお勧めしません。良心的な所を探してみられて下さい。

No.4 18/01/20 20:53
お礼

>> 3 カウンセラーの先生がいるので、相談してみようと思います。
霊障、というのもあるのですね。
考えてみます。ありがとうございます。

No.5 18/01/20 21:44
匿名さん5 

No.3の霊媒師とは、ホントくだらない回答だ❗
弱味につけ込んで、壺や印鑑を買わせるようなやからの言うことなんぞ聞く必要は全く無し❗

No.6 18/01/20 22:00
お礼

>> 5 了解ですm(_ _)m
ありがとうございます!

No.7 18/01/21 08:55
匿名さん1 

目の前で起こっていることなのにベールがかかったような、映画をみているような他人事のようなことに感じられたり、自分に関連することなのに現実味がないのは自己防衛反応のひとつとして離人症状があるんだと思います。悪化してしまえに早く治療した方がよいですよ。思春期外来に受診して話してみてください。

No.8 18/01/22 07:54
お礼

>> 7 分かりました。受診してみようと思います。ありがとうございます!

No.9 18/01/23 07:12
匿名さん9 

現実感がないのはストレスのせいかな、脳が無意識に自分の心を守ろうとしているのかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧