注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

高校一年女子です。一つ年上の彼氏がいます。付き合って役十か月ほど経っています。 …

回答2 + お礼1 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
18/01/21 09:47(更新日時)

高校一年女子です。一つ年上の彼氏がいます。付き合って役十か月ほど経っています。
質問なんですが、私は彼の事大好きできっと彼も同じくらいの気持ちを持ってくれていると思っています。なんですが、この気持ちをうまく彼に伝えれません。どういう事かというと、高校生とか中学生のカップルが好きとか大好きとか言ってるのをたまに見かけるとなんかこっちが恥ずかしくなってしまんです。それは子ども同士がいちゃついているように見えるからだと個人的に思っています。私たちも高校生で付き合っているわけなのでそれと同じわけでだからこそなんか恥ずかしいんです。でも、恥ずかしいから強くあたったりはお互いしていません。すごく仲のいい友達!ってくらいの関係です。もっと好きとか言えたらいいんですが…そもそもまだ高校生だしきっと今の彼と死ぬまで一緒とは限らないのに大好きとかって言っていいんですか?なんか無責任な感じしません?子どものクセに!!ってなりません??彼は私と似ているところがあるので言動からも同じような事を考えているような気がします…。もっとお互いに今を大切にしたくて、そのためには多少の愛情表現の言葉は必要だと思うんですよね…。でもこれって重たいですか?まだお互い高校生だし…?でもやっぱり重たいですか?年下の彼女がこんな事考えてたら重たいですかね?でも彼ならわかってくれる気もするんですよね…。でも直接聞くのはさすがに重い?…うん!重いな!!やめておこう!!
こんな内容に長々と長文をすみません。今の大好きを彼に伝えるにはどうしたらいいですか?

No.2591235 18/01/21 01:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/21 07:07
匿名さん1 

貴方の考えはよくわかりますよ!
確かに軽々しく言うと言葉に込めた思いも軽くなりますね。
でも「今を大切にしたい」んですよね?なら逆に伝えた方がいいです。
面と向かって言えるのなら言ってみてください。恥ずかしくても、言われた方は喜んでくれるはずです。
どんなタイミングでもいいから、自分の気持ちの整理がついたら言ってみたらいいと思いますよ!

No.2 18/01/21 09:06
お礼

>> 1 返答ありがとうございました(*^_^*)
なんか人にそう言ってもらったらなんかちゃんと伝えられそうな気がします!
頑張ってみますねヽ(^o^)丿

No.3 18/01/21 09:47
匿名さん3 

ちゃんと言わないと伝わらないし相手も嫌になって逃げられます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧