注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

半年の赤ちゃんがいます。子供と夫婦の3人暮らしです。 子供が生まれる前の夫は優…

回答7 + お礼2 HIT数 910 あ+ あ-

匿名さん
18/01/22 19:08(更新日時)

半年の赤ちゃんがいます。子供と夫婦の3人暮らしです。
子供が生まれる前の夫は優しくて全く怒らないとっても穏やかな人でした。
しかし出産後、赤ちゃんに対してイライラをあらわにするようになりました。
赤ちゃんがニコニコして機嫌が良い時は優しいのですが、泣いたりぐずったりするとブチ切れます。
まだ半年の赤ちゃん。怒ったって分からないよと注意しても、
イライラするのは仕方ないだろと逆ギレ。
そして赤ちゃんに対して嫌がらせをするようになりました。(顔を撫で回すなど)
赤ちゃんが嫌がるとそれをケラケラと笑い、また続けます。
私が辞めてと怒ると、ふてくされてしまいました。
あんなに穏やかな人だったのに...
我が子が可愛くないのでしょうか。

この先、どうしても夫に赤ちゃんを見ていて欲しい時なども出てくると思いますがとても不安です。
今でさえ、私がお風呂に入っている間すらも不安に感じてしまいます。


No.2591858 18/01/22 14:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/22 14:24
通行人1 

それ危ないよ。
あなたが目を離したら殺しかねない

No.2 18/01/22 14:27
働く主婦さん2 

うーん…不安ですね。

もしかして噂には聞いたことがある、赤ちゃんに対しての嫉妬なのかもしれません。
プライベートな質問で申し訳ないですが、産後SEXしてます?

俺そっちのけで子供ばっかり!と思っている可能性は?
主さんもお疲れでしょうが、試しに夫婦の時間を積極的に設けてみては。
それでも改善がなければ早めに手を打ちましょう。保健師さんとか相談に乗ってくれるのでは。

No.3 18/01/22 14:28
お礼

>> 1 それ危ないよ。 あなたが目を離したら殺しかねない 本当に不安です。
怖くて目が離せません。

No.4 18/01/22 14:30
匿名さん4 

元々赤ちゃんの泣き声は人が不快に思う音に分類され、聴覚過敏の人なんかには耐えがたい苦痛を伴うことがあるみたいですけど。

発達障害だと聴覚過敏の人はよくいるとされていますが、近所にそういう人がいましたが動物の鳴き声や近所の子供の声がとても苦手でイライラが少しも抑えられないらしく別人になったかのように怒鳴りちらしてしまうみたいでした。
そういう音がしないときは普通の人格です。

No.5 18/01/22 14:30
お礼

>> 2 うーん…不安ですね。 もしかして噂には聞いたことがある、赤ちゃんに対しての嫉妬なのかもしれません。 プライベートな質問で申し訳ないで… 産後週一くらいのペースでしており、断ったことはありません。
保健師さんに相談も考えてみます。

No.6 18/01/22 14:42
通行人6 

家にも2人の娘がいますが可愛かったですよ
子供ができれば子供中心の生活になりますからね
まぁ旦那さんは嫉妬しているのかもしれませんね 環境にまだ馴れていない可能性もあるかも
若い男性は内心まだまだ子供っぽい所がありますからね

No.7 18/01/22 14:51
匿名さん7 

男には母性無いからね
父性が育つには何年もかかるよ。

泣き止まなくてイライラは母親だってあるはず。
笑わせようとしてくすぐり過ぎて泣かせたりはうちもありましたよ。
加減が分からないんですよ(^_^;)

No.8 18/01/22 17:31
匿名さん8 

虐待じゃん、無理ですよ。赤ちゃんが嫌な態度を取ることが自分に対して攻撃しているとでも思ってしまうような心の問題があると思います。
すでに虐待を行っているんです、顔を撫で回すとはそういうことです

No.9 18/01/22 19:08
匿名さん9 ( ♀ )

顔なでまわすと
嫌な顔しますよね。笑

うちの旦那も
よくしてました。

その顔がおもしろいみたいで。

あと、
よくズボン急にさげたり
何回もしてました。

嫌がってるのが
なんか面白いみたいで。

玩具を自分の服の中に隠して
子供を怒らせたり。

子供がストレスになってると
ずっと思っていました。

なのに、今では
父親になついています。

親子だから、イライラもするし
色々できるのかもです。

やめさすより
主さんも一緒に顔なでながら
変な顔したり変な声出したら
笑いになるかもです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧