注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

別に母が嫌いと言うわけではないのですが、母のこういう所は絶対似たくないな、私はし…

回答3 + お礼0 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
18/01/23 12:37(更新日時)

別に母が嫌いと言うわけではないのですが、母のこういう所は絶対似たくないな、私はしないようにしよう。と心で思っていたのにも関わらず、母と同じようなことをしてしまい、自分自身びっくりしています。この人のこういうことは良くないな、私は絶対にしないようにしよう、そう思っていてもいつの間にかポロッとやってしまい後で後悔することが多いです。
考えるより先に口が出てしまいます。
イラッとするとすぐ態度に出てしまうこともあります。どうにか治したいのですが、意識するだけではどうにも上手くいきません。
性格的問題なのでしょうか?解決法があるのなら知りたいです。
ご回答よろしくお願いします。

No.2592083 18/01/22 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/23 10:00
通行人1 

何回も失敗を繰り返して、それでようやく心構えの下地が出来るって感じかもしれない。

No.2 18/01/23 11:24
匿名さん2 

お母さんと長く一緒にいたことで自然と身についたものかもしれないけど、考えるより先に口がでたり態度に出すと特に社会にでると問題が起きやすい。その時大切なものを失ったとか、トラブルになる前に少しずつ改善できるように意識すると良いかもしれないです。

No.3 18/01/23 12:37
匿名さん3 

性格的な問題だろうけど。
失言とか感情的になるのは誰もそうだと思う。

問題はどれだけ周りに迷惑かけてるか。
人間関係がぶっ壊れない程度なら気にしなくていいんじゃね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧