注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

ふた回り歳上の人と交際しています。 付き合って約1ヶ月経ちました。 デー…

回答4 + お礼2 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
18/01/23 00:16(更新日時)

ふた回り歳上の人と交際しています。
付き合って約1ヶ月経ちました。

デート代は初めの方に私が出そうとしたり声をかけましたが断られて、それ以来全部彼持ちでした。

ですが先日 両親の入院費や介護費用などでしんどいと話をされ、私の方からデート代いつも持ってもらってますが、いいんですか?と訪ねました。

そこで彼の方からお互い出し合ってひとつの財布で管理しようとなりました。
彼は毎月1万、私は5000円なり1000円なり、出せる範囲で出して。と。

テーマパーク代やガソリン、交通費は彼持ちで良いと言われました。

承諾しましたがひとつ不安があります。

今の彼は二人目の彼氏なのですが、
元彼も同じことを言って同じことを提案してきました、
私は承諾したのですが結果的に彼は浮気しており、もう1人の本命にお金をかけていました。
わたしはまた同じことになってるんじゃないかと不安です。

彼は最近私を家に招きたがっていてそれも不安要素の1つです。
元彼と同じように段々と家デートのみになってヤリ目的にされるんじゃないかと。

彼は一人暮らしで家の合鍵を渡したいと言いましたが、貰うことになんの意味があるのか正直わかりません。

率直なご意見、また、皆様だったらどうするかなどなんでもいいのでお返事下さい。
お願いします。

No.2592092 18/01/22 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/22 22:55
281 

そのまま続けて大丈夫だと思いますよ。

No.2 18/01/22 22:58
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
不安から最近彼とうまく話せずすきといわれても、好きだと返せません。
でも彼女の、過去の恋愛話なんて聞きたくないんじゃないかと思って、今の気持ちも言えずにいます。
この悩みを彼に打ち明けない方が、彼のためになるのでしょうか。

No.3 18/01/22 23:07
281 

その関係が大切なほど関係を守ろうとすると慎重になりすぎてしまいますよね。

例えば打ち明けても関係が続く、打ち明けなくても関係が続くとしたら打ち明けますか?

No.4 18/01/22 23:11
匿名さん4 

合鍵を渡そうとしてくるって事は、あなたの事を信用していて、いつ来てもらっても構わないよって意味なんじゃないですか?
それでご飯作っておいて〜家事しといて〜ってなると都合のいい女扱いなのかもしれませんが…。

元彼で苦い思いをしているのかもしれませんが、浮気をしている人は合鍵なんて渡そうと思わないんじゃないかな?
合鍵持ってたら勝手に家に入って、調べたい放題調べられますしね。

No.5 18/01/22 23:11
お礼

>> 3 その関係が大切なほど関係を守ろうとすると慎重になりすぎてしまいますよね。 例えば打ち明けても関係が続く、打ち明けなくても関係が続くとし… 返信ありがとうございます。
どちらにしても関係が続くなら、彼が傷ついたり、わたしの話を聞いて、その先悩むことがない方を選びます。
だから私の答えは「言わない」になりますね。
とっても素敵な回答を下さりありがとうございます。

きっと私が打ち明けたら彼は前の彼氏と比べられ、挙句の果てに同じ浮気男の扱いをされてることに自信をなくし、悲しい気持ちになってしまうと思いました。

No.6 18/01/23 00:16
匿名さん6 ( 50代 ♂ )

というか、ふたまわりって46って事でしょう?
なんのために付き合ってるのかわからない
普通は結婚相手を探すためだけど、ぬしさんの相手はそぐわないでしょう?
そんな気を使って意味があるのかい?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧