注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

現在35の、2歳の子供の母です。 二人目の悩みです。 今すぐに二人目を作…

回答11 + お礼1 HIT数 1478 あ+ あ-

匿名さん
18/02/06 13:03(更新日時)

現在35の、2歳の子供の母です。
二人目の悩みです。

今すぐに二人目を作りたいのですが、娘に持病があり1年後くらいに手術があります。
成功確率は高いですが心臓の手術で開胸手術で入院が3週間位のようです。

なので娘の手術が終わるまで妊活はストップと思っていましたが
年齢的には早く妊娠した方が良いのも事実です。

とてもなやんでいます。。
娘がもっと小さいときに二人目を作れば良かったんでしょう。。
ただ当初はひとり予定でした。

みなさんならどう思いますか?

妊娠、乳児がいたら娘につきっきりになれない。不安になるでしょう。。
でも二人目は早い方が良い。

パパは手術当日や大事な日は休めますが休職は厳しそうですし
私が心配で側にいたい。。

何かアドバイス頂けたら嬉しいです。


No.2597889 18/02/05 06:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 18/02/06 05:21
お礼

皆さんお返事ありがとうございます。

見合わす意見がやはり多いですね。

私もずっと子供の手術が落ち着いたらと思ってましたが
旦那とこれからの事を話し合ってるうちに
迷いが出てしまっていました。

周囲も35超えて産む人たくさんいますが不安もありますが
娘のことを一番に考えようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧