注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

交際10ヶ月になる彼氏がいます。彼と私の家の距離は新幹線を使わなければ二時間程か…

回答6 + お礼6 HIT数 470 あ+ あ-

OLさん
18/02/10 01:40(更新日時)

交際10ヶ月になる彼氏がいます。彼と私の家の距離は新幹線を使わなければ二時間程かかる中距離でお互い忙しいのもあり、会うのは1ヶ月に一~二回程度です。
少し離れている上に月に会うペースがそんな感じだからか、必ず会ったら「他の男に食事に誘われたり言い寄られたりしてないか?」、エッチのときも「他の人としないで」と言われます。
彼のことが好きなので当然そんなことをするわけないのですが、心配性なのか、過去に浮気されたことがあるのか、もしくは彼自身にやましいことがあるのか不安になってきました。
彼に聞かれたら私も「あなたこそそんなことないの?」と聞くのですが、言い寄られたりしても飲み屋の女の子くらいとは言われましたが他には聞いていません。
もしかしたら隠しているかもしれませんが。
普段LINEは週に3~4回程度、電話は彼が親友とのんでるときに彼曰く親友が彼女に電話してと言うそうで、それがビデオ通話で月に2回程度(一回あたり2~5分程)です。
男の人に言い寄られたり、何かトラブルがあったとき、電話はすぐに来て20~30分程相談に乗ってくれます。
やたらとそういうことを聞いてくるのかは本人しかわからないことでもありますが、心理的にどうなのでしょうか。

No.2599331 18/02/08 09:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/08 09:40
匿名さん1 

そういうことを深読みしたり、気にしすぎても何一つ得るものも、良いこともないです。

どうでもいい相手ならそんなことは言わないでしょう。好きだからそういうことを言うのだろうから、「そんなことするわけないじゃないの(苦笑)」とだけ言ってあげれば良い話だと思います。

No.2 18/02/08 10:57
272 

遠距離だし心配してると考えればそれで良いんじゃないかな。

やましい事があるかどうかなんて監視できるわけもなく分からないのだから気にしても仕方ないと思う。それは普段接している中で主さんがどう思うかだよね。

No.3 18/02/08 11:09
283 

女性が男性によく言うセリフのように思うけど、男性が言うと、疑うの?

中距離だから、心配なんじゃなくの?

No.4 18/02/08 12:03
お礼

>> 1 そういうことを深読みしたり、気にしすぎても何一つ得るものも、良いこともないです。 どうでもいい相手ならそんなことは言わないでしょう。好… 深読みのしすぎですよね…。
不倫や浮気経験のある女友達に
奥さんがいても、本命がいても自分のことは棚上げで他の男とは付き合わないで、関係を持たないでと言う男性もいると聞き、不安になっていました。

No.5 18/02/08 12:05
お礼

>> 2 遠距離だし心配してると考えればそれで良いんじゃないかな。 やましい事があるかどうかなんて監視できるわけもなく分からないのだから気にして… 普段の接し方は違和感を感じることはありません。
が、ネットを通じて彼とは知り合い、交際に発展したのですが
私は彼氏と付き合ってすぐに退会しました。
しかし彼は当初、プロフィールに書いて会った「将来を考えたお付き合いできる方募集」は消してあるものの、まだ登録してあります。
なので不安でした。

No.6 18/02/08 12:06
お礼

>> 3 女性が男性によく言うセリフのように思うけど、男性が言うと、疑うの? 中距離だから、心配なんじゃなくの? 前の方へのお返事で書かせていただきましたが、ネットを通じて知り合い、交際をし、彼はまだサイトを退会していません。
なので不安になっています。

No.7 18/02/08 21:48
283 

温度差がある感じ。

No.8 18/02/09 10:06
272 

>>5

それとこれとは別の話だろう?登録してあるって事はまだ他に探していると捉えられても文句は言えない。それはそれで言えば良いんじゃないの?

スレの問題より言えない主さんの方に問題あると思うが。それを言って振られるのなら残念ながらその程度だよ。嫌われるとかそういった事に恐れて言えないなら我慢するしかなくなるよね。言わなくて良い事と言うべき事の区別は人それぞれかもだけどまだ出会い系に登録しているのなら信用はできないよね。

個人的には伝えて退会するかしないかで彼の信用度は変わるかな。適当な理由を付けて退会しないのならアウトかなー自分ならね。

No.9 18/02/09 10:09
お礼

>> 7 温度差がある感じ。 温度差ですか…
たしかに彼は仕事や趣味と多忙で恋愛第一の人ではありません。

No.10 18/02/09 10:15
お礼

>> 8 >>5 それとこれとは別の話だろう?登録してあるって事はまだ他に探していると捉えられても文句は言えない。それはそれで言えば… 嫌われるのが怖くて言えず、またサイトをやめていないというのも私が名前を変えて別人として再登録して彼がまだ退会していないとわかったことですのでどう言うべきか悩んでいました。
昨日あのサイトはやめたのか聞いてみました。
彼は退会してると嘘はつかなかったものの、退会の仕方がわからないからそのままという返事でした。
私に対する態度や他の方々の返信通り、ああいったことを毎回聞いてくるということは少なくとも好意は持ってくれてるのだとは思いますが、退会していないのはやはり引っかかるところですよね。

No.11 18/02/09 11:11
通行人11 

”この子がいい”っていうのから進むといくら登録を残してようがそれは見なくなるし使わなくなる。使う必要がなくなるから。登録を残してる事すらそのうち忘れる。
さらに進んで”この子がいるからいい”に進めてないといくらそこの登録をやめていようが他の所に登録しなおすし他の所で探す。登録が残ってるか残ってないかは包装紙がどうかやどこから買ったかにこだわるのに似てほとんど意味ない。体良くしてるかどうかだけの話。

例えば、事故は簡単に起こるし事故が起こるとこうなるというのをよく知った人は”気をつけて”とか”大丈夫だったか”を言うようになる。事故は気をつけてれば多くの場合防げるが、いくら自分が気をつけてても巻き込まれる事すらあるんだと知ってるから。
逆に事故なんてそうそうあうわけないと思ってる人は事故になんてそうそうあうわけないと思ってる能天気さがあるからそういう事は言わない。

事故がどんなものかを知らない人は気をつけてと言う事もない。例えば道路に飛び出すとどうなるかをよく知らない小さい子は道路に飛び出しやすい。そして飛び出すとどうなるかをちゃんと知らない人やよく判ってない人は気をつけてねと言う事もないのと同じ。

小さい子でも「気をつけて」と言われる子と言われない子がいる。
理由は様々だけど…特に自分にとってどうでもいい子にはわざわざそんな言葉はかけない。自分にとってそこまで大事じゃなくそもそもそれを言う理由も必要もないから。
綺麗事を全部外したら根本的にはそういう事ですよ。

No.12 18/02/10 01:40
お礼

>> 11 これまでずっとくよくよ悩んでいたことが
違う角度から考えることができました。
とてもわかりやすく説明をしてくださり、ありがとうございます。
おかげでスッキリしました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧