注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

女子高校生です。 私には4年前からの本当に信じられると思っている友達がいます。…

回答3 + お礼3 HIT数 458 あ+ あ-

ふわり( xSVRCd )
18/02/11 12:48(更新日時)

女子高校生です。
私には4年前からの本当に信じられると思っている友達がいます。学校で同じグループで行動している訳では無いのですが、私が自分のことを深く話したのはその子くらいで、その子も他の人には言わないようなことをお互いに打ち明けあって本当に信頼出来る人だと思っています。
でも、最近はなんだか避けられているというか、距離が離れている気がするんです。きっかけはたぶん趣味です。その子は韓国が好きで、韓国のキャラクターやれブランドものを持っています。私にもよくおすすめしてくれるので見てみると、とても可愛くて私も気に入って、自分でも買うようになりました、するとその子は私の方が前から好きだとか、知ってるとか、真似されて気に食わない、みたいな態度を取りました。
こういう態度はこれが初めてではありません。以前この曲いいから聞いて!と言われて聞いた曲を私が気に入った時も、同じような態度でした。何が気に食わないのか全く理解できません。買ったものは私のお金で買ったものだし、好きになったのは本当だし、別にその子を真似しようとしたわけじゃありません。他人の好き嫌いを気に入るとかいらないとか、それっておかしくない?と思ってしまいます。私が悪いのでしょうか??
その子は時々自分の方がすごいみたいな言い方をしてきます。たぶん自覚がないほどに些細なことではあるけど、そういうのを聞く度にほんとうは自分のことを少し下で居心地のよいだけの人と思っているのではないかと疑ってしまいます。その子がちょっと口が軽いのも気になります。私はずっと好きだったし、本当に友達だと思っていたけど、もしかしてその子はそうは思っていないのでしょうか?
すごく悩んでます。もしそうだったら…と考えただけで傷ついてしまうけど、皆さんの意見が聞きたいです…

No.2599482 18/02/08 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/08 19:23
匿名さん1 

自分と他人の感情がイコールになることなどありえないのだからこだわらなくていいと思う

No.2 18/02/08 19:43
匿名さん2 

趣味は人にとやかく言われることじゃないと思います。「おすすめしてくれてありがとう!」などとさりげなく伝えてみるのもいいかもしれませんね。

No.3 18/02/08 19:56
お礼

>> 1 自分と他人の感情がイコールになることなどありえないのだからこだわらなくていいと思う なるほど…
そう考えると少し楽になりますね。
でも、その子は私に対しての気に入らないとかそういう気持ちを聞いても言わないんです。嫌なら言ってほしいという姿勢を見せても何も言いません。本当に何も思っていないのか、口には出さないけど嫌っているのか…やっぱり気になってしまいます。たまたま目が会いそうになった時も目を合わせないようにちらっと見て…という感じで😅どうしたら気にしないでいられるのでしょうね

No.4 18/02/08 20:00
お礼

>> 2 趣味は人にとやかく言われることじゃないと思います。「おすすめしてくれてありがとう!」などとさりげなく伝えてみるのもいいかもしれませんね。 そうですよね💭
あ、私もそうした方がいいだろうと思ったので、いつもおすすめしてくれた時は毎回そう言うようにしています!!それでも、その子はそういう風なんです。みんなそう思うものなのでしょうかね…😅私はそういうことに関しては全く気にしないので、理解出来ず、もしかして私が冷たい人間だからそう思えないのだろうかといろいろ考えてしまって💦お返事して頂いてありがとうございました😂💦

No.5 18/02/11 06:37
匿名さん5 

単にその子の性格の問題で、主さんは悪くないし、友達だとは思われているけどそれは別って感じなのかな

No.6 18/02/11 12:48
お礼

>> 5 なるほど…!友達って思うことと、それはまた別問題だということですね!
ありがとうございます( ;∀;)
友達だって思ってくれてたらなあと思います😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧