注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

職場の先輩が気になる。 私20代前半、相手30代前半です。 いつも面白くて優…

回答3 + お礼2 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/02/09 20:13(更新日時)

職場の先輩が気になる。
私20代前半、相手30代前半です。
いつも面白くて優しくて仕事をテキパキこなす先輩が気になります。
ですが、長くお付き合いしている彼女がいるそうです。
彼女とは月1ぐらいでしかデートしないそうです。
これってあまり上手くいってないと思いますか?
惚気話は聞いた事ありませんが、彼女の事を悪く言ってるのも聞いた事がありません。
職場の飲み会がある時は家が近所なので毎回家の前まで送ってくれます。
ですがプライベートでのご飯の誘いには乗ってこないです。
毎日職場で会うたびにドキドキしてしまいます。
私に脈はないと思いますか?

No.2599911 18/02/09 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/09 16:48
匿名さん1 

その先輩の彼女さんについての情報はどこから来たんですか?

デートも30代前半なら月1くらいのペースになってしまっても仕方ないのかなと思いました。仕事も忙しいでしょうし。
ただ、30代ってことは結婚も視野に入れていると思うので行動するなら早めがいいと思います!

No.2 18/02/09 17:06
お兄さん2 

彼女がいる時点でアウトだと思います。食事の誘いにも乗ってこないのも、それだけ彼女を大切にしてるんでしょうから。じゃなければ遊び目的で手を出してきてもおかしくありません。同じ職場なのでそんな軽率な行動もとりにくいかもしれませんが。
あきらめるにしても同じ職場だとなかなか難しいですよね。1番は他に良い人見つけることだと思いますよ。
奪ってしまえば良いという人もいるかもしれませんが、自分は彼女がいるのに彼女を裏切って他の女性に行ってしまうような男は大した人だとは思えないですね。また他の女性に誘われたら行ってしまうと思います。

No.3 18/02/09 19:14
お礼

>> 1 その先輩の彼女さんについての情報はどこから来たんですか? デートも30代前半なら月1くらいのペースになってしまっても仕方ないのかなと思… レスありがとうございます!
彼女さん情報は先輩本人からです。
職場のみんなで雑談している時に話ししてました。
そうですか、月1デートでも上手くいっていないわけでもない可能性が高いですね。
もっとアタックしてみてもいいのでしょうか、、

No.4 18/02/09 19:17
お礼

>> 2 彼女がいる時点でアウトだと思います。食事の誘いにも乗ってこないのも、それだけ彼女を大切にしてるんでしょうから。じゃなければ遊び目的で手を出し… レスありがとうございます!
そうですよね、彼女がいるなら諦めるべきですよね。
私が彼女さんの立場で考えてみると、同じ事されたら嫌です。
振られる覚悟で気持ちだけ伝えるのも無しですかね、、?
職場で気まずくなるのも嫌なので、伝えず諦めた方がいいのかな、、

No.5 18/02/09 20:13
お兄さん2 

気持ちを伝えてすっきりしたい気持ちはわかります。
でも結果は分かってるのに気持ちを伝えるって自分のことしか考えてない行動ですよね。相手のことは何も考えてない。
おっしゃる通り、気持ちを伝えたことで相手が気まずくなったり、気を使うようになったり、避けたくなったり、やりにくくなることもあるかもしれません。相手を本当に想うなら気持ちは伝えない方が良いと思います。
自分も今職場に、自分のこと気にかけてくれてるのかなと感じる女性がいるんです。自分も人としてはとても好きだし食事にも行くし仲良くしてます。実際のところは相手にしかわかりませんが、いざ告白されたら正直困ると思います。。。今までみたいに気軽に食事行ったり関われなくなりそうで。自分の軽率な行動で傷つけたり期待させたくないとかもあるし。
自分はフリーなので付き合うこともできるのですが、同じ職場なので軽い気持ちでは付き合えないなって思ってしまいますね。ただの小心者ってことですが。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧