注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

寂しいとき、皆さんはどう過ごしますか?友だちや彼は居ますが、胸の内は話せなくて苦…

回答4 + お礼2 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
18/02/13 09:57(更新日時)

寂しいとき、皆さんはどう過ごしますか?友だちや彼は居ますが、胸の内は話せなくて苦しいです。私には離婚歴があります。いちばん信頼していた人に裏切られました。自分は30代半ばなので、結婚に焦っています。周りの友だちたちは子育て真っ盛り。彼は仕事が激務。自分が傷つくのもこわいし、このような悩みを周りには言えません。さみしいです。お酒飲んで、次の日には仕事。こんな毎日が続くと思うと、これからのお先は真っ暗です。

No.2600689 18/02/11 10:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/11 11:23
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

去年くらいから、寂しいなあと思う日が増えました。そういう時はやはり、お悩み掲示板で同じように寂しい人がいないか探したり、また、「孤独感」を癒すような本はないだろうかと、調べて本屋に通います。一年くらい、孤独感の原因を探してきたので、やっとその正体や対処法がわかってきました。

また、趣味とか、悩みを話せる場みたいなのを見つけて月一で通ってますね。悩みを話せる場って、チャンスは少ないのですが、探せば月一で相談に乗ってくれるところがあります。それらを、2つ、3つ見つければ、月3回は悩みを吐き出せますし、少ないチャンスを、つかんで育ててきました。それが2年、3年つづけて、やっと実を結んできたといいますか。

ですから、私は3年前、発達障害と診断され、住む世界が全く変わりました。そして、暗闇の中をずっと進んできたわけです。しかし、上に書いてきたように、少しずつ少しずつ前に進むことができ、今はやっと少しは光がさしこんできました。トピ主さんも、暗闇の中にいて大変だと思いますけど、30代までいろいろな試練や、逆境をのりこえられてきたわけですから、きっと今のピンチも、のりこえられますよ。

No.2 18/02/11 20:17
匿名さん2 

皆そんな感じだと思いますよ
主さんは少なくとも自分よりはましです。
近くにいても本音で話せなかったりなんていうのは案外多いと思いますよ
私はAC持ちなのでどれだけ経っても人との関係に違和感があるというか馴染めません。
深く付き合うのが怖いんです(>_<)
そういう時はこういう場で吐き出しながらやっていくのがいいのではないでしょうか。

No.3 18/02/11 22:04
お礼

>> 1 去年くらいから、寂しいなあと思う日が増えました。そういう時はやはり、お悩み掲示板で同じように寂しい人がいないか探したり、また、「孤独感」を癒… 返信ありがとうございます
大変な思いをしてきたんですね
私もこのようなサイトで皆さんの悩みを見たり、本を探したりしました。なんとか抜け出したいです
助言ありがとうございます。吐き出せる場所は必要ですよね
私の場合は、自分の周りの人達に話すことの方がエネルギーを使うような気がしてなりません…
なので、ここで話せて、助言をいただけて嬉しいです。

No.4 18/02/11 22:07
お礼

>> 2 皆そんな感じだと思いますよ 主さんは少なくとも自分よりはましです。 近くにいても本音で話せなかったりなんていうのは案外多いと思いますよ … ありがとうございます
人それぞれ、それだけ苦労はあるんですよね
なのに なぜ自分は立ち向かえないのだろうと悔やみます。
離婚をして、人への信じることをなくしました。家族の要望で仕事も諦めたので、職もありません。お金もありません。
希望はもうありません

No.5 18/02/12 11:27
匿名さん5 

寂しい時は音楽を聴いたり、テレビを観たりして気を紛らわして過ごす機会が多いです…

No.6 18/02/13 09:57
匿名さん6 

離婚歴があるのでしたら焦らないで、主さんの人生には何が本当に必要なのか見極めていくのがいいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧