注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

この夫婦は、妻と旦那のどちらが働き沢山稼ぐべき(どちらが相手を養うべき)だと思い…

回答5 + お礼0 HIT数 640 あ+ あ-

匿名さん
18/02/12 17:18(更新日時)

この夫婦は、妻と旦那のどちらが働き沢山稼ぐべき(どちらが相手を養うべき)だと思いますか?

旦那→建設業の現場監督。色々な資格をもつ。
ただ外での仕事だしラクな暮らしをしたいため、できれば妻に養ってもらいたい願望が高い。要するにヒモ希望。
正直妻にはもっと働き稼いでもらいたい。
健常者だが甘えん坊で自己中で幼稚な性格。
妻のお金の使い方には文句を言うが、自分の給料は自分が握り、自分の趣味には出費を惜しまない。
世間体のため子供が欲しい。

妻→週3日のアルバイトで、発達障害や感情障害や軽度知的障害といった、労務不能レベルな脳疾患や精神障害があるがそのことをバイト先には話していない。旦那は知っている。旦那は妻が専業主婦になることを許せない。
旦那に負けず劣らず自己中で幼稚な性格。
節約家で自分の趣味にはお金は使わないが、食事が好きで肉や魚をよく食べるため少し高くつく。そこには旦那も不満があり、食費がかからない嫁が良かったと思っている。
経済的な心配もしており、子供は欲しくないらしい。

No.2601311 18/02/12 16:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/12 16:27
通行人1 

それくらい夫婦で決めろ。
それも他人に決めて貰わないと夫婦が成り立たないなら別れろ。

No.2 18/02/12 16:39
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

週3のバイトじゃ養いようがないかと…。

No.3 18/02/12 16:48
匿名さん3 

この夫婦の場合どう考えても旦那のが稼ぐ力はあるでしょう。

No.4 18/02/12 17:09
匿名さん4 

今の状態のまま子供は作らず妻の稼ぎは贅沢とされる食費にあてる。
そもそもヒモ希望の旦那さんが奥さん選び間違ってるよね。
子供を作ろうとする旦那さんの神経疑うわ。

No.5 18/02/12 17:18
通行人5 ( ♀ )

奥さんがフルで働くのは無理なので今のままで子供は作らないのがいいと思う。
まっ できるなら別れてお互いもっと自分に合う相手と結婚する方が幸せになれるかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧