注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

35歳、専業主婦です。 みなさんのご意見聞かせて下さい。 2年半前に旦那の実…

回答3 + お礼2 HIT数 682 あ+ あ-

匿名さん
18/02/14 12:48(更新日時)

35歳、専業主婦です。
みなさんのご意見聞かせて下さい。
2年半前に旦那の実家を新築しました。それまではアパート生活
その時の家族構成が義父、義祖母(他界)、義妹、義弟でした。そこに夫、子供二人、私、お腹に赤ちゃんのみんなでの同居が始まりました。
自立はこの際なかった為ずっと暮らすのは嫌だからある程度になったら自立して欲しいと旦那に伝えました。
この時義父が5分の1ほどお金を出してくれ残りは旦那のローンです。兄弟から一切なし!
今現在は、生活費2万とガス代を負担してます。電気代と食費を含む生活費を旦那の給料で負担。義父が水道代、家電代負担。
生活始まって何度か自立の話しを持ち出しても時間がたったらまた元に戻りの繰り返し。この話し会いの時は私いない所での話しあい。
二階3部屋のうち兄弟が2部屋使い、私ら5人で1部屋のみ。息が詰まります。
どうしたらいいでしょうか?
私らが出た方がみんなが楽なのかとも最近考えはじめてます。
因みに義妹37歳。義弟35歳。独身、恋人いない。義妹パート。

No.2601859 18/02/13 18:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/02/13 20:28
お礼

>> 1 まず住宅ローンをどうしていくかですね。 今の時点ではご主人の負担がメインのようですが。 ありがとうございます。
なにかにすがりたい思いで投稿しました。
まだまだ続くローン、主人と話し合います。

No.4 18/02/13 20:29
お礼

ありがとうございます。
出れないのは分かってはいるのですが、この生活がいやで誰かに弱音を聞いてもらいたかったのです。
夫婦でよく話し合います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧