注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

皆さん、日々の辛さをどうやり過ごしていらっしゃいますか? 私は夫の女遊びが…

回答3 + お礼3 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん( 37 ♀ )
18/02/15 22:10(更新日時)

皆さん、日々の辛さをどうやり過ごしていらっしゃいますか?

私は夫の女遊びが原因で毎日辛い気持ちを抱えながら生きています。

2ヶ月ほど前、夫に涙ながらに辛いと訴えましたが開き直られてしまい話し合いになりませんでした。

夫に対する不信感でいっぱいの私をよそに、それ以降も夫は何事もなかったかのように私に接してきます。
そして女遊びもやめてくれません。

小学生の子どもが2人おり、私自身パートで働く身なので離婚は考えていませんでしたが、最近はあまりの辛さに別れようかと思い始めました。

友達に相談しましたが、離婚はよくないと言われました。
確かにその通りです。
子どもを持つ親の責任は私が辛くても果たさなくてはなりません。


私のように辛い気持ちを抱えている方は、毎日どのように耐えていらっしゃるのでしょうか。

子どもがいるのに情けない話ですが、本当に毎日生きていくのがしんどくて全てにやる気が起こりません。

No.2601942 18/02/13 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/13 21:42
通行人1 

私なら別居するかも。
離婚できないなら。
少なくとも一緒に生活するのは無理です。

No.2 18/02/13 22:03
匿名さん2 

そのままだと、つらすぎて、それを黙って耐えていると
身体をこわしますよ。
私の場合同じような状況で具合が悪くなり、
その後離婚しました。
別れなければ衰弱して死んでいたかもしれません。
離婚したら体調は良くなりました。
今は別れて本当に良かったと思っています。

No.3 18/02/13 22:09
通行人3 

とても責任感の強い方だなともっと気を楽にして考えられたら良いのになとこの質問を見て思いました。
自分の話になってしまいますが
私の親は私が小学生の頃に離婚しました。私が幼い頃から夫婦関係がギクシャクしてて当時は理由が分からずとも幼いながら父が悪いんだろうなと感じていました。なので離婚した時は何とも思いませんでした。また離婚した主な原因が父が生活費を払わないことで離婚後も養育費を払いませんでした。時折、貧相な思いをした事もありますがそれでも母と兄弟と楽しくやっていけました。なのでもしあなたが子どもの為に離婚を惜しんでいるならなんとかなるので大丈夫です!
むしろ親の状態(質問者さんの今の辛い気持ち)が子どもさんに影響することもあるので自分の気持ちを思いっきり優先しても良いのではと思いました。
なんならこれ以上オンナ遊びをするなら離婚すると離婚届けも用意して脅しに入ってもいいくらい。
解答になってなくてごめんなさい。

No.4 18/02/15 22:00
お礼

>> 1 私なら別居するかも。 離婚できないなら。 少なくとも一緒に生活するのは無理です。 コメントありがとうございます。

そうですね。別居も視野に入れてみたいと思います。

No.5 18/02/15 22:04
お礼

>> 2 そのままだと、つらすぎて、それを黙って耐えていると 身体をこわしますよ。 私の場合同じような状況で具合が悪くなり、 その後離婚しました… コメントありがとうございます。

毎日別れを何度も何度も考えるのですが、情けない事に夫に対して未練もあり決断出来ずにいます。

嫌いになれたらどんなに楽かと思います。

No.6 18/02/15 22:10
お礼

>> 3 とても責任感の強い方だなともっと気を楽にして考えられたら良いのになとこの質問を見て思いました。 自分の話になってしまいますが 私の親は私… コメントありがとうございます。

優しい言葉に気持ちが癒されました。
夫は稼いでくれば自分の役割を果たしていると思っているので家事育児にほぼ協力してくれません。
今でも母子家庭状態です。
だから子どもも別れたところで生活の変化はさほど無いと思われますが…
離婚は決断出来ずにいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧