注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

何で私の親は私が一番辛い時に助けてくれないんですか? 2人とも私が嫌いなんです…

回答6 + お礼0 HIT数 923 あ+ あ-

匿名さん
18/02/15 20:28(更新日時)

何で私の親は私が一番辛い時に助けてくれないんですか?
2人とも私が嫌いなんですか?

タグ

No.2601966 18/02/13 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/13 22:34
匿名さん1 

何があったのかは分かりませんが、辛い思いをしたのですね…

親ってそうですよね。
すごく分かります。

でも、助けてくれない親だからこそ、質問者さんは、将来『助けてくれる親』になれると思います。

偉そうでごめんなさい。🙏

質問者さんと親御さんたちが少しでも関係が良くなるよう願っています。
そして、応援しています。

No.2 18/02/13 22:45
匿名さん2 

親に助けを求めても無理だったのかな?

うちもそうだったよ。でもね、お陰で自分で解決できる力がついたよ。実際、親は頼りにはならないよ。私は諦めついたよ。

No.3 18/02/14 03:12
匿名さん3 

私も鬱と強迫観念で辛い時、助けてくれなかった。
嫌いではないと思いますが、主さんの親もどうしたら良いかわからなかったのではと思う。

でも、私は、親に依存し過ぎていたので、親離れ、自立が出来て良かったかな、、
いずれは、親の方が先に逝ってしまうもの。
いつまでもあると思うな、親と金。

No.4 18/02/14 07:34
通行人4 

つくづく思うけども本当にここはお勉強になる。頭がいい方がいっぱいいる。そう気づく。

No.5 18/02/14 08:18
匿名さん5 

つらいということや具体的にどう助けてほしいかが伝わっていないのでは?
つらい基準が親と違っていて親からは助けるほどではない状況に見える。
主さんが自力で解決して成長できるようにあえて助けない。親自身に助ける余力がない。
・・・と別に主さんのことが嫌いなわけじゃないと思う。

主さんがいい歳で親の助言を聞かず非常識な行動をした結果、現状に至っているなら話は別。

No.6 18/02/15 09:18
通行人6 

うちの親もそうでした。
いつも敵対視されて、世間体ばかり気にして、ちょっとでも自分の理想と違う事をすると責め立てる。DVされる。
友達の親は友達の唯一無二の味方だったからこそ余計辛かったです。
行きたい大学があってもそこはダメだ。てかそもそもお金なんて払えない。そんなに行きてぇんだったらテメェの金で行けよってセンター試験の直前に言われました。奨学金制度を説明するもそれもダメ。どうしたらいいのか分からず空白の期間が半年くらいあります。その間に専門学校に受けさせられて気付けば通っていた形になります。専門職になれる学校だったので一生懸命勉強し、親なんて居なくても生きていけるって証明してやろう。と資格を取り、都内で就職し、
今じゃ親が私にお金の無心をしてくる様な始末です。絶対にやらんけど。
自分の親を反面教師にして自分はこんな親には絶対ならないと誓っています。
何があっても大切な人達の1番の味方で、理解者でありたいと思っています。
親はもう知らないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧