注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

愚痴を聞きたくない。 職場の女性が愚痴ばかりこぼします。 彼女は一人暮らしな…

回答4 + お礼1 HIT数 609 あ+ あ-

匿名さん
18/02/20 23:53(更新日時)

愚痴を聞きたくない。
職場の女性が愚痴ばかりこぼします。
彼女は一人暮らしなので(私は家庭あり)、誰かと喋りたい、受け止めてほしい欲求があるのだと思いますが、毎日毎日疲れました。
皆さんならどう対処しますか?

No.2603090 18/02/16 12:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/16 14:23
匿名さん1 

相談ならいいけど、愚痴ばかり聞かされるのは苦痛だし、
全て聞くよりも、駄目な点は指摘するか、愚痴なら聞かないと
ハッキリ伝えますね。それが本人のためでもあるから。

No.2 18/02/16 17:39
通行人2 ( 20代 ♀ )

あんまり酷いようで苦痛になり負担なのでしたら、正直に伝えてもいいかと思います。
その前にならべく会わないようにしたり、距離を取ってみるという対策方法もありますよ。私のバイト先では人間関係の相談などよく仕事仲間同士でしているように見受けられ、お昼時間や所属場所などを調節していたりします。
もしそれが叶うようであれば、上司などに相談してみるといいと思いますよ。
また、その愚痴を言われている方の性格なども関係してくると思うので慎重に考慮して見てください。

No.3 18/02/20 23:41
お礼

明日、ハッキリ伝えてみようかと思います。
もう我慢の限界です。
ありがとうございます。

No.4 18/02/20 23:44
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

「正論で返す」。
最強です。
絶対に愚痴を言って来なくなります。

No.5 18/02/20 23:53
匿名さん5 

そのひとには、カウンセラーさんにかかってみるように、やんわりとすすめてみたらどうですかね?

カウンセラーさんなら、話をきいて、よいアドバイスをするのがお仕事ですからね。

ながーい話や延々と続く愚痴でも、ちゃんときいてくれるはずです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧