注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

オリンピック中ですが、皆様はテレビなどで応援していますか? 応援している又は結…

回答5 + お礼4 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
18/02/19 09:19(更新日時)

オリンピック中ですが、皆様はテレビなどで応援していますか?
応援している又は結果を気にしている方に質問なのですが、その選手や競技をオリンピック以外の大会、試合や予選なども応募していますか?
両親が普段スポーツに興味ないのにオリンピックの結果を気にしているのに違和感を感じ、他の方はどうなのだろうかと気になりました。
よければ回答お願いします。

No.2603236 18/02/16 20:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/16 20:18
匿名さん1 

私はオリンピックだけ観る競技とオリンピック以外も観る競技があります。
時間帯も観やすいし、新しく魅力を感じるスポーツがあるかなーくらいの気持ちでオリンピックだけ観る競技もあります。
一方で、フィギュアやスキージャンプなんかはオリンピック以外も観やすい時間にテレビで放送してますよね?だから観てます。

まあ結論を言うとテレビでやってればオリンピックでもそれ以外でも観ます。スポーツ観戦は基本的に好きです。

No.2 18/02/16 20:21
匿名さん2 

いま「カーリング男子」予選見てます

普段はその存在すら知らなかったぐらいで、いっさい見たことないです

でもオリンピックでもなければテレビ中継ないですよね?

実況と解説の方がルールや作戦などていねいに説明してくれるので、それを聞いてると見方が変わって面白いです

でも日本負けてる…(>_<)

No.3 18/02/16 20:22
匿名さん3 

私は、オリンピックは全然観てません。どうせパラリンピックの方はテレビでは今みたく、ながさないし。DVDを借りてきてDVDを観てます。オリンピックなんか、もぅ流すな~他の事をやれ!って怒ってます!!

No.4 18/02/16 20:36
匿名さん4 

普段興味無いのに、盛り上がってるイベントの結果が気になるのは仕方ないと思いますよ~。
今日は録画のスケルトン見てたけど、日常ではまずやらないw
俺も主さんと同じ考えだったけど、そこから興味湧くってこともあるし、普段見てる側からすると「にわかめ!!」って見下しがちになっちゃうんですけどねぇ。

No.5 18/02/16 20:55
お礼

>> 1 私はオリンピックだけ観る競技とオリンピック以外も観る競技があります。 時間帯も観やすいし、新しく魅力を感じるスポーツがあるかなーくらいの気… なるほど‼
新しく魅力を感じるスポーツを探すっていいですね。
私はあまりスポーツ観戦をしたことがないのでまだ楽しさが分からずにいましたが、魅力探しはいいですね。
ありがとうございます。

No.6 18/02/16 21:05
お礼

>> 2 いま「カーリング男子」予選見てます 普段はその存在すら知らなかったぐらいで、いっさい見たことないです でもオリンピックでもなけれ… 確かに知らないスポーツを新たに知ることができるのはいいですね。
私はあまりスポーツ観戦をしたことがないのでこれを機に見てみようと思います。

No.7 18/02/16 21:09
お礼

>> 3 私は、オリンピックは全然観てません。どうせパラリンピックの方はテレビでは今みたく、ながさないし。DVDを借りてきてDVDを観てます。オリンピ… 確かにパラリンピックはほとんど放送されていない気がします。
オリンピック中はどのチャンネルもそればかりで少し飽きてしまいますよね。

No.8 18/02/16 21:36
お礼

>> 4 普段興味無いのに、盛り上がってるイベントの結果が気になるのは仕方ないと思いますよ~。 今日は録画のスケルトン見てたけど、日常ではまずやらな… 私は普段もこういったときもスポーツ観戦をすることがないので、普段は応援してないのに何故?という疑問がわいていたのですが、こういったときにしか放送されない競技もありますもんね。
そこから新たに興味を持つこともあると気付かされました。

No.9 18/02/19 09:19
匿名さん9 

普段興味ない人も何となく気になる時期ですよね、周りの話題に付いていく為観る人もいますしね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧