注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

現在大学4年です。 大学1年のときから3年付き合った彼に先月フラれました。彼は…

回答2 + お礼0 HIT数 434 あ+ あ-

学生さん
18/02/20 10:26(更新日時)

現在大学4年です。
大学1年のときから3年付き合った彼に先月フラれました。彼は社会人3年目です。
理由は私からの連絡や会う回数が減ったこと、他に気になる人ができたことだそうです。

たしかに就職活動や教育実習、卒業研究など忙しく連絡を取らなかった、会いたいとも言わなかったことは申し訳なく、そして後悔しています。しかしながら、私は忙しい中にももうすぐ社会人になれる、そしたら彼と同じ立場になれる。と思い、社会人になったらまずはご飯をご馳走するんだと、らそして休みの日にはいろんなとこに行くんだと考え、それを目標に頑張っていました。それが卒業を目前にフラれてしまいました。
悲しくて後悔ばかりしています。まだ彼のことが好きです。

一方、彼はというと、最後に会ったときに、これで一生会わないのは嫌。これからも連絡は取りたいしたまには会いたいと言っていました。私は、気持ちは嬉しいけど、それはあなたが今好きになってる女性に失礼だし、おかしいと思うと言いました。そうすると彼は、未練があるしこんなに長く付き合ったのは初めて、結婚もしたいと思ってた。でも連絡がなかったら会えないのは耐えられなかったと言って来ました。
もうなんだか訳がわかりません。

会うのは良くないと思う反面、今まで社会人と学生という立場でデートの時は奢ってくれたり、プレゼントもたくさんもらいました。そのときはこんな高価なもの申し訳ない…と思って彼に言ったこともあります。私はバイトしても彼に追いつけるわけもなく、それ相応のものしかあげれなかったですから…。なので、就職も決まりこらから働いていっぱい恩返しするぞ!と思っていたときフラれてしまいやるせない気持ちでいっぱいです。

せめて初任給でご飯をご馳走し、最後に感謝の気持ちとごめんねを言いたいのですが、これはダメでしょうか…。

今でも彼が好きで未練はあるけど、新しい女性と彼のことを思うと自分は間違ってるとも思います。

また、新しく好きな女性がいるのに元カノと定期的に会いたいい、連絡を取りたいと男性は思うものなのでしょうか。


どうかみなさんのご意見をください。よろしくお願いします。

No.2603499 18/02/17 10:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/20 06:38
匿名さん1 

もう別れたのなら主さんに何のメリットもないですし、きっぱり会わない方がいいと思うな

No.2 18/02/20 10:26
匿名さん2 

学生時代の彼とうまく行かなくなる事は、普通の現象です。
社会人になると、行動範囲も広がり、会う人間の数も格段に多くなります。
私もそうでしたが、周囲も、学生の頃の恋人とは別れていました。
会社の事情や時間帯を理解してくれる、社会人になってからの相手と結婚していました。

これで良かったのではないでしょうか?
綺麗に別れられて、いいチャンスですよ。
お互いに罵り合う関係までこじれると、その後が面倒。
時間がない・連絡出来なかった・他に気になる人が出来て・・・など、
綺麗な原因じゃないですか?!!

主様はこれから社会人になられるとの事。
自分の才能と可能性を伸ばしてくれるような男性とのお付き合いをされたらどうでしょう?
それとも、自分の将来を、その別れた彼との結婚に託し、家庭に入りますか?
私は、一年でも二年でもいいから、社会人の経験をするべきだと思います。
お金を稼ぐ大変さや、世の中の仕組みを知るいい機会です。

ピンチをチャンスに・・・と、よく言いますが、そうだと思いますよ。
この別れ話は、主様が飛躍できるチャンスなのです。
4月からの社会人生活を楽しんで下さい。
すぐに素敵なパートナーが見つかりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧