注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私は口下手で無口な男です。女性からは全くモテません。でもネットを見ると無口な男に…

回答5 + お礼5 HIT数 1611 あ+ あ-

匿名さん
18/02/18 19:15(更新日時)

私は口下手で無口な男です。女性からは全くモテません。でもネットを見ると無口な男に恋する女性も結構いるようですが、とても信じられません。(ただしイケメンを除く)
無口な男のどこがいいのでしょうか?少なくとも私が女性ならそんなつまらない男など興味もたないのですが

No.2603529 18/02/17 12:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/17 12:54
匿名さん1 

無口な男性でも他に良いところがあるので、女性が惹かれるのだと思います。


たしかに話が上手でおもしろいと、最初の印象は良いとしても、恋に発展するかはまた違います。

恋に発展するのは、やっぱり中身、性格ですね。

優しい方だったり、話下手でも聞き上手だったり、気配りだったり。

貴方はご自身のことをつまらない男と責めておりますが、本当にそうでしょうか?

本当は良いところがたくさんあるのではないですか?

まずは自分の口下手、無口というところを責めずに認めてあげて、良いところを見つけてあげてください。

良いところを見つけられたり、自分を大切にすることができるようになると、自然と他の人にも同じように大切にすることができます。

そしたらきっと、周りの女性も貴方の本当の魅力に気づいてくれると思いますよ。

No.2 18/02/17 13:11
お礼

>> 1 優しいアドバイスありがとうございます。もう少し自分を見つめ直してみようとおもいます。

No.3 18/02/17 13:46
匿名さん3 ( ♀ )

その情報、どこで手に入れたのって話。所詮ネットでしょ。
無口な男を好きになる女は、妄想が好きなだけだよ。
何考えてんだろ。休日は何してんだろ。どんな子がタイプなんだろ~って。
正直、BL好きの腐女子とどこが違うの?って思う。
男から見ても圏外で恋愛偏差値の低い女達が、無口(=モテなさそう)な男なら自分でもワンチャンいけんじゃね?って思い込んでるだけだと思う。
無口な男を好きな女は、必ずしも積極的か?と言えばそうじゃない訳だし。
無口×無口じゃ、絶対に関係が始まらないしね。

そもそも接点がなくてしゃべらないだけなのに、勝手に人のことを無口認定してる場合だってある訳でしょ。
普通に生活してて誰とも話さない人なんて、そういないのに。
ネットなら誰が何書いても「女」ってことに注目される訳だし、そこだけ切り取って「最近の女子は…」って言い方がされてるだけだと思う。
100人のモテない根暗ブスの意見だとしても、最近の女子の意見になる訳じゃん。
でもって、おおよそ、まともに恋愛したことあるかないかの若い子の意見でしょ。
そんなのブームだかなんだか知らないけど、本当に浅はかなものだとしか思えない。

「無口=クールで素敵」なんて言ってても、いざ付き合えば、100発100中で女はあーしてこーしてと注文付けてくるんだよw
だって実際、無口→モテない→恋愛経験ない男が、女心知ってるはずないからねw
無口で女心が分かる男はモテるだろうけどね。様になるし。
ゴチャゴチャ言わないから楽って思う女性もいるだろうし。

しかし、表しか見てなければ、中身知って幻滅してあっさりバイバイなんて余裕で起こり得る。
結局、話さないと関係が成立しないんだし。
コミュニケーションできません、何考えてるか分かりませんじゃお話にならないでしょ。

主だって、女なら誰でもいいって訳じゃないでしょ?
彼女が欲しいなら、もっと分かりやすく自分をアピールした方がいいよ。
いわゆるモテる男だって、何もしなくてモテてる訳じゃないからね?
流行なんか放っといて。女から声がかかることなんてまずないから。
自分からどんどん行かないと。

No.4 18/02/17 17:11
匿名さん4 

いや、無口でもハッキリ言う事をピシッとストレートに言う男は同性から見てもカッコイイ。

No.5 18/02/17 17:25
通行人5 ( ♀ )

無口な人好きですよ。ゆったり堂々としてるというか落ち着いてるっていうか、無口だけど、なんか頼りになる安心感をかもし出してる男性。多くは語らないけど付いていきたいと思わせる魅力ある


でも気弱で自信がないとか内心オドオドしてるとか、暗いだけとか、そういう無口な人は苦手だよ


この違いわかるかな、わかんないかな

No.6 18/02/17 20:39
お礼

>> 3 その情報、どこで手に入れたのって話。所詮ネットでしょ。 無口な男を好きになる女は、妄想が好きなだけだよ。 何考えてんだろ。休日は何してん… ありがとうございます。ネットの情報なんで真偽のほどは分からないですが、回答者様の意見もあるかもしれませんね。

No.7 18/02/17 20:44
お礼

>> 4 いや、無口でもハッキリ言う事をピシッとストレートに言う男は同性から見てもカッコイイ。 確かにかっこいいかもしれませんね。

No.8 18/02/17 20:47
お礼

>> 5 無口な人好きですよ。ゆったり堂々としてるというか落ち着いてるっていうか、無口だけど、なんか頼りになる安心感をかもし出してる男性。多くは語らな… なんとなく分かります。コミュ障の私には、どうしても劣等感から堂々とできないのが辛いです。

No.10 18/02/18 19:15
通行人10 

聞き上手になり、女性が言いたいことを、受け止める。
ピエールTさんが、女性は言いたいことを言わせてあげると、しあわせになる。会話のピッチャーより、キャッチャーになれと、言っていましたよ。
上手に相打ちを打つ練習とか、されたら、どうでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧