注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

肌の色についてです。 私は、肌の色が白いです。 そのせいで、知らない人が…

回答6 + お礼6 HIT数 661 あ+ あ-

匿名さん
18/02/18 18:31(更新日時)

肌の色についてです。
私は、肌の色が白いです。

そのせいで、知らない人が、自分を幽霊と勘違いしたのか人が猛ダッシュで逃げたことがありました。

転校したばかり(今中学生で次高校生)の時も、「顔色が悪いぞ。大丈夫か?」と言われたり、夏に、「なんで日焼けしないのっ!?」とびっくりされたり、普段行かない病院で、採血の時腕を出したら、看護師さんが「うわ…白い」と言ったりします。

周りにとっては、自分の肌の色は相当白いらしく、女子にとっては自分のこの悩みが嫌味に聞こえる人もいるみたいなのですが、自分は肌の色がちゃんと肌色の人が羨ましいです。

傷は目立つし、残りやすいし、ニキビができたら目立つし、夏の海に行く時は大量の日焼け止めプラス長袖じゃないと肌が大変なことになるのでめんどくさいです。

夏でもあまり日焼け(日焼け以前にやけどみたいになるし)はしません。年中白いです。

顔色は悪いです。なので、知らない人に、「顔色少し悪くない?大丈夫?」と言われます。

質問です。

肌が白い人ってどう思いますか

顔色が悪いからとすぐ心配されてしまいます。少しでも顔色をよく見せるにはどうすればいいでしょうか?

肌が白くて傷が目立ちやすいので、よく転んだりする私は膝などが傷だらけです。傷を早く治すにはどうすればいいでしょうか?

教えてください。

No.2603770 18/02/17 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/17 22:57
通行人1 

色が白いのって、羨ましい。見せ方によっては強みになると思います。
顔色をよく見せるには、うすいピンク色のチークをうっすら、中学生なら化粧は禁止されてると思うので、本当に付けてるか付けてないかわからないくらいうっすらと、ブラシでのせてみたらいいと思います。
ラメが入ってるのは、うすくしてもキラキラして、化粧してるのがわかってしまうので、ラメが入ってないものに限ります。
家で試しにつけてみて、自然に見えるように練習したらいいと思う。

傷は、コラーゲンを食べると直りやすくなるみたいですよ。
私は粉ゼラチン(これもコラーゲンだから)を毎日10グラム、お茶に溶かして飲むようにしています。何ヵ月か継続する必要はありますが、私は3ヶ月くらいで、やっと変化がわかるようになりましたよ。
口の脇が切れやすくて困ってたけど、切れにくくなったし、切れても早くふさがるようになりました。

No.2 18/02/17 23:17
匿名さん2 

色が白いの羨ましいな。
顔のマッサージで血色をよくするとか、1さんが言うようにチークを少しいれるかかな。毎日逆立ちすると血流が良くなるけど出来るスペースがあれば。

No.3 18/02/17 23:42
お礼

>> 1 色が白いのって、羨ましい。見せ方によっては強みになると思います。 顔色をよく見せるには、うすいピンク色のチークをうっすら、中学生なら化粧は… 君が悪いって言われるけど、羨ましいって思ってくれる人いたんですね…!

一応、コフレドールは持っているのですが一度も使ったことがなくて。。
そうですね、練習してみようと思います!

粉ゼラチン、ちょっと探して飲んでみようと思います!

私も口の脇切れやすいので…

頑張ってみます!ありがとうごさいました!

No.4 18/02/17 23:45
お礼

>> 2 色が白いの羨ましいな。 顔のマッサージで血色をよくするとか、1さんが言うようにチークを少しいれるかかな。毎日逆立ちすると血流が良くなるけど… 羨ましいと思ってくれる人がここにもいたんですね…

顔のマッサージですか、調べてみます!

逆立ち…出来たことないけど練習してみます!

ありがとうごさいました!

No.5 18/02/18 03:00
通行人5 ( 20代 ♀ )

私も白いです!青白いです
夏なんかは太陽の日差しが反射して白く光って眩しいとか、レフ板とか言われます。

子供の時はバカにされましたし、メイク覚えたてでチーク塗ったら顔青白いのにほっぺた赤いから高熱が出てるとか言われて熱計らされました。

シミそばかす目立つし、ファンデーションも丁度いい色ないし結構大変ですよね。髪色も結構合う合わない多かったり。

顔色の件はチークを上手く使えば解決しますよ!私もチーク忘れると体調不良だと言われたり、濃すぎると熱だと言われたりしますが…自分に合ったチークを見つけて塗ってみてください!

No.6 18/02/18 12:01
お助け人6 

「色の白いは七難隠す」この様な諺が有ります。

その位ラッキーな肌色なのですから自信を持ってください。
近年では日サロでわざわざ焼く人もいますが、女性からすると羨ましい限りなのです。

勿論その事での問題(肌が焼ける等々)は有るでしょうが、それは有る意味贅沢な悩みだと考えると良いでしょう。

No.7 18/02/18 15:46
お礼

>> 5 私も白いです!青白いです 夏なんかは太陽の日差しが反射して白く光って眩しいとか、レフ板とか言われます。 子供の時はバカにされましたし… おお、仲間がいたのですね…!

確かに合わない髪型多いです。。ファンデーションは使ったことなくてわからないけど。。

そうですね、自分に合ったチークを塗ってみようと思います!!

No.8 18/02/18 15:47
お礼

>> 6 「色の白いは七難隠す」この様な諺が有ります。 その位ラッキーな肌色なのですから自信を持ってください。 近年では日サロでわざわざ焼く人… そうなんですね…

日サロやってみたいけど、肌の問題で出来ないです。。メラニン色素なくて涙

そうですね、少し自身を持とうと思います!

ありがとうごさいました!

No.9 18/02/18 17:59
匿名さん9 

私も肌が白くて、青白いから具合悪そうに見えるんだよね。全校生徒を集めた朝礼とかでも、先生に大丈夫って声かけられてましたよ。高校生の時に初めて献血したときも心配されましたね。
ゼラチンって豚や牛の脂なので、とりすぎに気をつけてね。コラーゲンってタンパク質なんですよ。摂るならお肉や魚、大豆製品を食事でとった方がいいよ。特に大豆製品はビタミンB群でもあるから、ビタミンB群は美肌を作るにはかかせないんですよ。ニキビ予防や口内炎、口角炎など予防になります。ビタミンCたくさん摂るといいです。睡眠不足にも気をつけてください。
体の中から健康で肌ツヤツヤになれば大丈夫だよ。

No.10 18/02/18 18:07
通行人5 ( 20代 ♀ )

5です。

ファンデーションしないのですか?
まだ学生さんですか?

主さんホクロ少なかったりしますか?
私もホクロ少なくて、地毛が茶色いです。目も薄い茶色です。

シミそばかすはあるんですけどね…

No.11 18/02/18 18:28
お礼

>> 9 私も肌が白くて、青白いから具合悪そうに見えるんだよね。全校生徒を集めた朝礼とかでも、先生に大丈夫って声かけられてましたよ。高校生の時に初めて… そうなんですね!ちょうどニキビもあるので、ビタミンB群をとってみようと思います!魚とか肉は好きですし、大豆製品も食べてみようと思います!

口内炎もよくできます。。ビタミンCもたくさんとるようにします!

最近寝不足かもです。気をつけてみます!ありがとうごさいました!

No.12 18/02/18 18:31
お礼

>> 10 5です。 ファンデーションしないのですか? まだ学生さんですか? 主さんホクロ少なかったりしますか? 私もホクロ少なくて、地… まだ中学生で、次高校生になります。

ホクロは少ないですね、同じです!私も目や髪が茶色いです!

シミやそばかすができやすい体質だから気をつけなさいとはお医者さんに言われましたが、シミやそばかすは、治りにくいんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧