注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

部活メンバーの集まりに行きたくありません。 閲覧ありがとうございます。 …

回答3 + お礼0 HIT数 2632 あ+ あ-

匿名さん
18/02/18 09:21(更新日時)

部活メンバーの集まりに行きたくありません。

閲覧ありがとうございます。
まとまっていない長文ですが、読んでいただけると嬉しいです。

私は高校三年生女子です。
小中高とバスケをしていて、中学の頃はキャプテンも務めていてバスケが大好きでした。高校でも大好きなバスケをしたいと思い入部しました。でもそこは私のようなレベルでは全くついていけない強いチームでした。一緒に頑張っていた友達は次々と辞めてしまいました。私は辞めることは逃げることだと思い、毎日自分なりに自主練をしたりして努力はしましたが、それ以上にみんなの成長の方が早くて、私はついていくことに必死でした。試合の日、私は出させてもらえることになり、必死にプレーしました。でもベンチに戻った時、スタメンの子に『何がしたいん。正直邪魔やで。』と言われてしまい、その瞬間私は倒れてしまいました。まだ試合が残っているのに倒れてしまってみんなに迷惑をかけてしまった罪悪感と、邪魔と言われて私の存在自体を否定された気持ちで死にたくなりました。この出来事は今でも夢に出てくるぐらいトラウマです。思い出すだけで吐き気がします。私はその日以降、部活に行こうとすると震えが止まらなくなり、起立性調節障害と摂食障害になり学校すらも行けなくなってしまいました。毎日学校に行こうと努力はしましたが電車で倒れてしまったり過呼吸になったりして、本当に辛かったです。毎日自分を責めました。結局、休みがちになり進路が危ないということで、部活の引退と同時に通信制に転校しました。それから少しずつ回復して、一部の部活メンバーとは遊ぶことができるぐらいになりました。今の自分を変えたいと思い、色んなことに挑戦して、小さい頃からの夢だったスタバ店員になることに成功しました。今は新しい友達もたくさん出来て凄く充実した日々を送れています。ところが最近、キャプテンがメンバー全員で遊ぶ計画をしてくれているのですが、正直本当に行きたくありません。私は何度も断りましたが、どうしても全員揃いたいと言ってくれています。でも全員で揃うとなると、色々思い出してしまい、また昔の弱い自分に戻りそうで怖いです。それに邪魔と言われてしまったスタメンの子の顔を見たくありません。病気も治りかけているのに悪化してほしくありません。どうしたらいいですか。

No.2603892 18/02/18 03:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/18 04:57
匿名さん1 

せっかく環境を変えて、主さんに適した居場所を手に入れて、新しい生活をを始めたわけだし、行かなくて良いですよ。
転校して、まだ仲間と思ってくれているキャプテンには感謝すべきかもしれないけれど、主さんだって、転校という重大な決心をして、やっとの思いで手に入れた今の生活だもんね。
病気の事もあるから、自分の事を優先で良いと思うよ。

No.2 18/02/18 07:33
匿名さん2 

行かない方がいいし、頑張れば良いことがある、頑張れば素晴らしいわけではない。休みも重要。

No.3 18/02/18 09:21
匿名さん3 

それはお辛かったですね。
でも、良く克服されて、おばちゃんの私でもあなたを尊敬します。

全員で集まるということは、トラウマの子がいる他に、一部の親しい友達もいるということですよね。
その気心の知れた友達に事情を話し守ってもらうのは難しいですか?

あと、あなたは高三ということはキャプテンはもう卒業してるってことですか?

そもそもあなたは転校してもうメンバーではないので出席しなくても良いのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧