注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

職場で仲のいい女性がいていつも2人で一緒に帰ってるのですが、なぜか最近入社して来…

回答6 + お礼4 HIT数 798 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
18/02/19 01:10(更新日時)

職場で仲のいい女性がいていつも2人で一緒に帰ってるのですが、なぜか最近入社して来た女性が割り込んで来て3人組みたいになってしまいました。いい人なのですがどうしても私はその人と話しても楽しいと思えず苦手です。しかし私が仲のいい女性とは気があったらしくどんどん仲良くなっていき、いつのまにか一緒に帰る時も2人が前を歩き私が後ろからついて行ってるみたいな感じになってしまいました。しかも私が休みの日に2人でこっそり飲みに行ったりしてるらしいです。ですがハブられてるってわけでもなく一応3人で仲良くしてる感じなのですが、どうしてもモヤモヤするのですが私はどうするべきでしょうか?、

タグ

No.2604230 18/02/18 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/18 21:31
匿名さん1 

ちょっとその新しい人と2人で飲みいってみては?いいところ発見できるかもしれないし仲良くなるかも。

No.2 18/02/18 21:43
匿名さん2 

学生のような悩みですが、友達関係というのは変わりゆくものだからその人にこだわらなくていいと思う

No.3 18/02/18 22:00
お礼

>> 1 ちょっとその新しい人と2人で飲みいってみては?いいところ発見できるかもしれないし仲良くなるかも。 その人と仲良くなるってこと考えたこともありませんでした。
苦手だからと思わず2人で飲みに行けば仲良くなれますかね〜(汗)

No.4 18/02/18 22:06
お礼

>> 2 学生のような悩みですが、友達関係というのは変わりゆくものだからその人にこだわらなくていいと思う 他に仲良くなれる相手もいないし今まで一緒に仲良くしてたのにいきなり抜けるのもなぁ〜と(汗)学生みたいですね…

No.5 18/02/18 22:08
匿名さん5 

>しかも私が休みの日に2人でこっそり飲みに行ったりしてるらしいです。ですがハブられてるってわけでもなく一応3人で仲良くしてる感じなのですが、

文章だけでしか判断できなく偉そうな事を言えないですが
ハブられてるように感じました。
だって普通なら、二人で飲みに行くという話ができた段階で主さんも誘って3人の方が盛り上がらないという展開になると思うんですけど
もう一つ言えることは、帰る時に二人が前を歩き主さんが後を追うように歩く隊形が不自然に感じる。
完全にハブられてる訳ではないけど、半分バブられてる感じかな
気分を損ねるようは書き込みして申し訳ないですが、思ったことを正直に書いただけですので・・・

No.6 18/02/18 22:21
お礼

>> 5 やっぱりハブられてるんですかね…。空気を読んでこちらから避けるべきでしょうか?
帰り道は3人で並ぶと他の人の邪魔だよな…って気持ちがあり自分が端だと後ろに下がってしまいます。ただもう1人の人が端だった時は意地でも3人で並んでたのですごいなって個人的に思いました(汗)

No.7 18/02/18 22:30
匿名さん5 

>>6
そりゃ~社会的にみたら3人で横に並ばれて、対向側の人からすればウザイと思うけど
そんなのん気なことを言ってる場合なのかなと思いました。
人間関係って凄く大事だと思いますよ。

ちなみに3人で平行に並んでる時は、いつも誰がセンターなんですか?
新人さんor前からの友人?

No.8 18/02/18 22:32
匿名さん5 

追記
>空気を読んでこちらから避けるべきでしょうか?

そんな事をしたらアナタひとりボッチだよ(汗)

No.9 18/02/18 23:35
お礼

>> 7 >>6 そりゃ~社会的にみたら3人で横に並ばれて、対向側の人からすればウザイと思うけど そんなのん気なことを言ってる場合なの… 前からの人が左奥で新人さんがその隣です。たまに私が真ん中になることもありましたがその時は新人さんは意地でも横に広がって歩いてました。
一人ぼっちですよね。やっぱりストレスですが表面上は仲良くしてくれてるので我慢するしかないですかね…。

No.10 18/02/19 01:10
匿名さん5 

>>9
アナタが真ん中に来る事があるって事は、その新人さんはアナタのことを受け入れようとしてた訳であって、アナタがその新人さんに対して冷たくするから新人さんも前からの人と交友するようになったのではないかと思いますがね。つまりアナタがその新人さんをもっと積極的に受け入れてれば、今頃3人仲良く休日に飲みに行ってたということが想像できますね。
つまり自分で自分の首を絞めたみたいな感じのような気がします。

もう一度、3人仲良くなれるように努力してみて、もし受け入れて貰えなかったらオマケみたいな感じで付いていくか、去っていくかのどちらかですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧