注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

長くなりますが、聞いて頂けたら光栄です。 2年間付き合っていた彼がいました…

回答3 + お礼0 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
18/02/21 11:27(更新日時)


長くなりますが、聞いて頂けたら光栄です。

2年間付き合っていた彼がいました。まだお互い当時は学生で、彼の嘘、出会い系をやっていたことなどもあり、信用ができなくなってしまい別れました。

彼と別れてから好きな人や新しい彼氏ができたりもしました。

ですが、当時の彼と付き合っていた時の、好きと言う感情を越える人がいません。

なんだかんだ、彼と比べてしまっています。
別れたことに後悔は全くありません。
きっと彼とまだ付き合っていたらきっと何度も悩み今でも辛い思いをしていたと思います。

別れてから1年後。彼から連絡があり久しぶりに再会しました。
そして体の関係を持ってしまいました。
それからも遊びにいったり、体関係になったりというのを何度も繰り返していました。

よく男性は体関係になったら、本気ではないなど聞いていたのできっと彼も私のことは遊びくらいにしかおもってないだろうと思っていました。

ですが、先日彼から気持ちを伝えてもらいました。
別れてから一度も忘れたことがない。本気で好きだからまた0からやり直したいと。

私はお互い社会人なり学生の時とは違うところもあると思うので一度だけ戻るのもありなのかなと思う気持ちと、また戻っても同じことの繰り返しだろう、また同じように悩むだろうという気持ちで悩み、結果お断りをしました。

勿論それから彼から連絡はありません。
ふと彼を思い出したり、考えてしまうときがあります。

でもきっと私もいま恋人や、好きな人がいない為彼を思い出してしまうだけな気もします。

友人からも、その人とは戻らないでほしいと言われます。

うまく言葉でまとめられないのですが、これから前に進むことはできるでしょうか?
彼以上の人が現れるのか、私はなんだかんだ彼のことが忘れられていないのでしょうか。
ただ戻るとなると不安な気持ちがあります。彼の気持ちは本気でしょうか、やはり体の関係もあった為、遊びでしょうか。
なにか、ご意見をいただけたら光栄です。よろしくお願いします。

No.2604237 18/02/18 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/18 21:40
匿名さん1 

寝るためになんとでも言う人はいる、その証拠に相手からそのご連絡がない。
結婚願望があるなら相手はその人ではない

No.2 18/02/18 22:09
272 

付き合う前にヤろうとする時点で本気じゃないと思う
そのクズのことが好きだった気持ちは多分若い頃特有のものだよ
若さ故の暴走というかはしかみたいなものだから
今後もその頃の気持ちを超えることはないかもしれないけど超えるは必要なんてないんだよ
当時の気持ちを超えるか超えないかより、今後出会う人の人となりをしっかり見て、人として尊敬出来るかどうかを見極める方がよっぽど賢明だと思う

No.3 18/02/21 11:27
匿名さん3 

彼からも連絡がないのでしたら、主さんもきっぱり忘れた方が前に進めると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧