注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

これは皆さんどう思いますか? 私のワガママでしょうか? 先日誕生日で生ま…

回答12 + お礼5 HIT数 1076 あ+ あ-

匿名さん
18/02/23 12:00(更新日時)

これは皆さんどう思いますか?
私のワガママでしょうか?

先日誕生日で生まれてから一回もサプライズプレゼントされた事がないので前からサプライズがいいなとプレゼント内容を旦那に決めてもらう約束と、最近記念写真を撮ってないから家族と、二人で撮らない?といい承諾されました。
あとはケーキと外食です。

結婚含め一度も良い思い出のない誕生日だったので、今回こそはと思っていました。(いつも喧嘩で台無しで文句しか言われません)

しかし最初プレゼントを買いに行くにあたり子供と行くが、何で着いてこようとする?等
嫌みを言っていたので別に電車か自転車ならそれでもいいんじゃない?と言うと、一緒に行くかと変わっていました。
まぁ一緒に車でとなったので行きました。
買ってる間待っていて戻ってきてケーキを買い、夕方外食しにいきました。
帰宅してお風呂の時に、写真撮ってないと気づき旦那に言いました。
すると忘れてた、でも俺が悪い訳じゃないと言ってきたので私も忘れてたからねといい、風呂上がり化粧すれば?と言われたのでそうしました。
だいたい写真はどこで撮影しても全然いいよと前から言っていました。外でも家の中でもと。

しかし風呂中に文句を言い出しました、プレゼントも買ってやって、ケーキだ外食だってやってるのに写真くらいいいだろ?と、違う日に撮れば済むだろ?と
私は今日の日付の撮影がしたかっと思いを言いましたが、キレていました。
私は風呂上がり化粧して待ってましたが、中々風呂から出てこず、かなり時間をかけられました。
それから上がってきても嫌みばかり、写真くらいいいだろ?と、また言っていました。
予定に入っていて前から撮りたいと言っていたのに忘れてたんだから、化粧もしたし取ろうよと言いましたが、携帯を投げつけてきました。

確かにプレゼント、ケーキ外食しましたが、写真も前もって撮りたい意思はいっていたので、場所もどこでもいいと言いましたし、写真も何時間もかからないのに、何なんだ?と頭にきました。
なにか抜けていても他やったんだからいいだろ?という考えは普通なんですか?

ガッカリでした。
主役はその日は私であって訳の分からない要求や、無理なお願いもしてません。
それをキレているのは私は納得できませんでした。

わたしがワガママだったんですかね?

No.2604521 18/02/19 14:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/19 16:40
匿名さん1 ( ♀ )

そういうおままごとは結婚まえにやっておきなさいな( ´△`)

No.2 18/02/19 16:41
働く主婦さん2 ( ♀ )

サプライズがいいな、なんて言ってる時点でサプライズじゃないし。

要求多すぎ。
子供じゃないんだし。
外食行ってケーキ買ってプレゼントもらって。写真だって、こだわりすぎ。
お子さんいるんですよね。
旦那と子供が計画するなら、嬉しい話だけど、母親が自分から、これしてあれしてってひくわ。うちの母がそんなこと言ったら、ウザッて思う。1回も言ったことないし、うちら子どもらからプレゼントあげてるし。子どもが小さかったらごめんなさい。
旦那さんなりに頑張ったんじゃない?
なのに写真がどうだああだって、うるせえ!ってなるよ。
誕生日をしてほしいなら、そうしたいと思わせる妻、母になりましょう。

No.3 18/02/19 16:55
お礼

普段からちゃんとした旦那ならこんな要求しません。
毎年旦那の誕生日はちゃんとやらされ、こちらの誕生日は壊される。
それに腹が立っていました。

この日くらいいいかなって思ったのもあります、サプライズは中身さえ分からなければそれがサプライズになったんです。
毎年何がいいか聞かれていて何を買うか分かっていたので。

No.4 18/02/19 17:20
働く主婦さん4 ( ♀ )

うち、ダンナと子供の誕生日はキッチリ祝うけど…私の誕生日はスルーですよ?(笑)

誕生日の人が行きたい(食べたい)お店を指定して週末あたりに皆で出掛ける。

誕生日当日はケーキと手巻き寿司って決まってる。

プレゼントは欲しいものを聞いて買うか、出かけた時に買う。(最近は面倒臭いので専らアマ○ンで注文)

これ全部、私が手配したり買い出しするから自分の時は省略したくなる感じ。

それにもう誕生日が嬉しいって年でもないかな。(笑)

主さんの場合、ちょっと気合入りすぎて空回りしちゃったかな?

誕生日ってさ、自分でアレコレ手配するんじゃなくて…周り(家族)が自然に計画するもんじゃないの?

なんか押し付けてる感じがする。

No.5 18/02/19 22:18
お礼

普段から嫌み三昧で、働け働け三昧、何の為の家族か分からない状態で軽く病んでました。
なのでこんな機会じゃないとと思いこうしてほしいと言ったんです。

No.6 18/02/19 22:34
匿名さん6 

ご主人の誕生日も止めたらいかがですか。おいくつなのか存じませんが、お子さんがいらっしゃるご夫婦なのですし、いつまでも誕生日誕生日って滑稽ですよ。

No.7 18/02/20 01:09
匿名さん7 

毎年2月になると誕生日誕生日と騒いで掲示板に書いてるおばさんだよね。
細かくてしつこいから嫌われると思うよ。
働いたほうがいいし。

No.8 18/02/20 11:53
お礼

私ではないですよ?
初めて書きましたし、他にもいるんですか?

No.9 18/02/20 22:56
匿名さん9 

主さんは誕生日だからってワガママすぎます。普段からワガママ言ってるませんか?毎年、誕生日を壊してるのは、ワガママ言ってる主さんのせいだと思えてしまう。

No.10 18/02/20 23:19
匿名さん10 

えっ全然我儘じゃないですよ。
最初からその予定で決まってたんだから。
一緒に写真撮る為に、風呂上がりに化粧までしたのに、悲しいし悔しいですね。
旦那さん、気分屋ですね。
ちなみに、私は結婚してからケーキ貰う位で何もして貰った事ないから
寂しい誕生日かも(汗)

No.11 18/02/21 08:43
匿名さん11 

わたしならサプライズなんかして欲しくないです。
レストランで食事して、ケーキもらって…だけで充分じゃん!
どなたかも言っているけど、サプライズって言っている時点でサプライズじゃないですよね😓
どちらかと言うと、家の旦那はマメな人で、子供のプレゼントよりも、わたしの誕生日や記念日はいろいろとしてくれるけど、正直言ってあまり嬉しくないです。
いろいろとしてくれることには、感謝もするし、お礼も言いますが、そんなお金があるなら、もっと子供のことにお金を使ってくれた方が嬉しいです。
一度もサプライズしてくれなくても、あなたはあなたで、自分で美味しい物を食べたり、欲しい物を買ったりすればいいじゃないですか⁉️
あなたが旦那さんに言って、旦那さんが言うこと聞いてくれたのに、文句なんか言えば、旦那さんだって面白くないと思います。
写真だって別に撮らなかったっていいじゃないですか。
そんなに拘らなくても。
今日は一日楽しかったわで、旦那さんやお子さんがしてくれたことには、感謝はしましょうよ。

No.12 18/02/23 05:47
お礼

確かにワガママな部分もあるかもしれません。
でも誕生日だからじゃないですか?
普段何も買わない、文句も言わない、逆に文句、嫌みを言われ悲しくて悔しくての日々です。
だからせめてと思ったんです。
思い出しても泣けてきます。

春先に結婚記念日がありますが、その日にやり直しする事にしました。
毎年壊されているからです。
私の誕生日近くになるとイライラしたり、誕生日月前に何かあると、それを引きずり誕生日を壊す…
でも自分の誕生日はきちんと何事もなく終わらせる、都合良すぎて納得いかないんです。
予定立てたならきちんとやってほしいし、一年に一回ですよ、毎月毎月じゃないんですから考えてほしかった。

やり直すと言っても時間は戻らないし、意味ないのかもですね。

本当に悲しいものです。

No.13 18/02/23 05:50
お礼

>> 10 えっ全然我儘じゃないですよ。 最初からその予定で決まってたんだから。 一緒に写真撮る為に、風呂上がりに化粧までしたのに、悲しいし悔しいで… まさしくそうです、かなりの気分屋です。
俺様で、見下すタイプです。

No.14 18/02/23 09:22
匿名さん6 

やり直すって
そんなに形が欲しいのですか。
そういうところがご主人は嫌いなのではないでしょうか。
誕生日ということは、関係ないと思います。

No.15 18/02/23 09:38
働く主婦さん15 ( 30代 ♀ )

めんどくさい

No.16 18/02/23 09:43
働く主婦さん15 ( 30代 ♀ )

俺様で見下すならなんで夫婦になる道を選んだんだろうか。


サプライズ。
あの、、とりあえず男性ってたぶんあんまりごちゃごちゃ言われたらやりたくなくなるのでは?
ただでさえ女心なんかわかんないのに、あーしてこーして、あーじゃなかったとか。

まず、誕生日が家族で迎えられたんだからいいのでは?

欲求多すぎたら嫌われますよ。

うちは、ケーキだけとか下手したら夜勤だったりしますが、普段大事にされてるから気になりません。


普段よほど不満だらけなんでしょうかね。

No.17 18/02/23 12:00
専業主婦さん17 

そういう旦那さんだと分かっているなら、写真は諦めた方がよかったのではないですか?
しつこくしたら逆効果だと、わかりませんでしたか。

一般論ではなく主さんの旦那さん相手と考えると、主さんが旦那さんの扱いを間違えたなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧