注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

旦那が2週間ほど帰ってきません。1週間ほど前に1度着替えを取らせてくれと早朝に連…

回答11 + お礼4 HIT数 1682 あ+ あ-

匿名さん
18/02/22 17:11(更新日時)

旦那が2週間ほど帰ってきません。1週間ほど前に1度着替えを取らせてくれと早朝に連絡がきましたが、ドアにチェーンをかけて説明もなく着替えだけ取ってまた出ていくのは許さないと言って返しました。家出したきっかけは、旦那が私に金銭関係の嘘をついて、その日から帰ってきてません。一体なぜ嘘をついたのか、なぜ帰ってこないのか、こちらからの問いかけに返信はなく、連絡がとれないのでなにもわかりません。優しく迎え入れるべきだったとは思うのですが、嘘をついたことに対して許せない気もちもあって、結婚したばかりというのもあり自分がどうしたらいいのかわかりません。。

No.2605060 18/02/20 17:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/20 17:27
匿名さん1 

金銭関係の嘘とは具体的にどんな嘘で、また家出に至るまでの経緯はどうだったんですか?

理由も言わずに黙って家出をするのは他に何か隠していることがあるような気がします。

どこに行ったのか探してみましたか?義両親に相談はしてないんですか?
もしかしたら女がいる可能性もあるかもしれませんね。

No.2 18/02/20 17:36
お礼

回答ありがとうございます。嘘の内容は、払ったよと言っていた支払いをしておらず、それからなんの説明もないので最初はなにかの手違いなのかと思いましたが、とりあえず私が払いました。義実家に電話してみることも考えましたが、まだ新婚なのと、旦那親が片親ということもあり無駄に心配させたりしたくないなと思って躊躇していました...浮気もありえますよね。でも確かめようがないし、こういう場合って探偵を雇ったりするしか方法がないですよね...?

No.3 18/02/20 20:48
匿名さん3 

探偵雇う前に実家にいる可能性が一番高いから電話した方がいい

No.4 18/02/20 21:39
お礼

>> 3 そうですよね。。こういうときなんと言っていいのかわからないのですが、とりあえず帰ってこないから義実家に行ってないか聞いてみます。ありがとうございます。

No.5 18/02/21 09:20
匿名さん5 

嘘や家出、音信普通をやらかす旦那と

今後ずっと夫婦としてやっていけるのか考え所かも

No.6 18/02/21 11:39
通行人6 

私の旦那も家出をしました。
金銭的な問題で
やっぱり主さんの旦那さんと一緒で服を取りに行きたいからと一回帰ってきてまた出ていきました
その後は何ら理由をつけて帰ってきて仲直りをしてなぜ服を取りに帰ってきたの?出ていくときになんで持っていかなかったの?ってきいたら
本当にもう無理!いや!離婚する!って思っていたら服なんかどうでも良くなる
。いっそのこと捨ててくれていいって言っていました
自分が家を出ている間あのとき少し言い過ぎたな。自分が間違っていたな。誤りたいなって思って服を取りに行きたいという口実で帰った。でもいざ顔を見るとプライドでなかなか謝れなかった。って言っていました。でも服を取りに帰ると言ったときもし開けてくれなかったりそのときにどの面下げて帰ってきたんだ!って言われてたら間違いなく帰らないし離婚してたって言われました。
これは私の体験談ですがお互いプライドがあるとは思いますが
離婚を避けたいのであれば自分から変わることも一つの手段ですよ。
プライドを押し殺してあのときは私も悪かったねって一言言えば男は単純なので俺も悪かったなって思って優しくしてくれると思います
私もそれは試しています。心の中ではクソーっ!!!って思っていますがそれを試して今は夫婦円満です。
やる前からそんなのいろんな夫婦がいるんだからわからんとかって疑うぐらいなら変わる余地もない。今まで通りでいいということなので私も自分のとこではないからどうでもいいので何も言いませんがアドバイスの一つとして頭の片隅に入れておいてください
長々と失礼します

No.7 18/02/21 20:56
お礼

回答ありがとうございます…本当に私もやりすぎてしまったと、後悔しかありません。旦那のことも腹が立ちますが自分も未熟でした。義実家に連絡しましたが、義母もわからないそうで連絡してくださるみたいです。帰ってきたらきちんと話し合って謝りたいと思います。

No.8 18/02/21 21:50
通行人6 

今主さんにできることは心配なのはすごくわかります。私も出ていったときはすごく心配でした。しかし少し連絡をするのをやめてみてはどうですか?
心配なのは本当にわかるんです。しかしどこにいるの?私が悪かった。帰ってきてと言っていたらご主人も冷静になれないときもあります。
お互い熱を覚ますではないですが冷静になる時間も必要だと思います。
浮気しているのかな。とか心配になると思いますが今はとりあえず待ってあげてください。そして帰ってきたときにはおかえりなさいと迎え入れてあげてください。
そうすれば旦那さんも必ず帰ってきます
。私も結婚4年目で出ていったのは新婚のときでした。
出ていったときには冷静になれないのは私も経験済みなのですごくお気持ちはわかります。
しかし主さんもあまり考えてしまうとしんどいですよね。私も経験したからこそわかることです。
ちなみにうちの旦那は結婚二年目のときに生まれたばかりの子供をおいて出ていき何ヶ月か別居もしました。
色々ありましたが男は変わらないものです。なので自分が変わるしかないのです。お互い育った環境は違うので一緒に生活をしていたらすれ違いも食い違いもたくさんあると思います。
しかし、自分が少し変われば旦那さんも必ず築いてくれていい関係が続きます。
私達も今でも喧嘩をしますが前みたいに意地を張ることをやめました。心の中で思ってなくてもごめんねの一言で変わります。
私で良ければいつでも相談のります。主さんがんばれーーー!!!

No.9 18/02/21 22:00
通行人6 

上の追記ですが
旦那は親は両方いません。兄弟はいますがみんな県外にいるので頼れる人はいませんでした。探偵も考えたこともありますが探偵を雇ったところで時間とお金の無駄だと私は思っています
それより何より今は旦那さんを信じて待ってあげることです。

No.10 18/02/21 22:21
お礼

回答ありがとうございます。なんか泣けてきました。連絡しすぎても逆効果かもしれませんね。冷静になってもらうためにも、何日か連絡しないで待ってみようと思います。また帰ってきたときには、責めたりせずに無事に帰ってきてくれてありがとうと言えるようにしたいとおもいます。旦那にも変わってほしいところは正直ありますが、まずは自分が変われるように、頑張りたいと思います。同じようなことを経験されてる方にアドバイスもらって、本当に心が救われました。こんなこと誰にも相談できないと思っていたので。。ありがとうございます

No.11 18/02/21 22:32
匿名さん11 

金銭的とは多額なんですか?

No.12 18/02/21 22:43
通行人6 

私も体験したからこそ主さんのお気持ちはすごくわかります。
やはり連絡のし過ぎは本当に逆効果です。連絡がかえってくるならまだしも大抵の人はかえってこないかと思います。うちもかえってきませんでした。
しかし連絡をおくりすぎるのをやめてたまーーーーに体調は大丈夫?ご飯は食べてる?っておくるだけでかえってきてもかえってこなくても必要以上には送りませんでした。
変わるのは本当に大変だと思います。私も旦那には変わってほしい!って思っていましたが無理でした(笑)
こころこなかでクソボケーーっておもっていてもまずは自分から私は○○とおもっていたからきにいらなかった。でも私もいいすぎたごめんね。その一言だけでいいんです。
主さんみたいに私も変わろうって素直に受け止める方は絶対にうまく行きます!
私の知人はアドバイスも聞かず私は悪くないし!って言い通して結果今旦那さんと毎日喧嘩して旦那さんのほうが耐えきれなくなり離婚寸前ということもありました。
いろんな意見やいろんな回答が来ると思います。不安にさせるようなことを言う人もいるかもしれませんが負けずに頑張ってください。私は主さんを応援しています。辛くなったらいつでも相談のります。心配なのはわかりますが主さんも考えすぎてたいちょうをくずさないようにしてくださいね!!
旦那さんはきっと帰ってきます!!信じて待ってあげましょう^_^

No.13 18/02/22 14:56
匿名さん13 

金額はそんなに多額ではありません。だから逆になんで...と言った感じなんです。
ここで回答してくださった方たちの言うことを大切にして、これから暖かい家庭を作っていけるように努力したいです。。いつも喧嘩した直後等は気をつけることができるのですが時間が経つとまた忘れてしまってまた同じように言いすぎてしまうこともあるので、今のこの気持ちを忘れそうなときは皆さんの回答を見直します。
主人の母も全く連絡がとれないと言っていてますます心配ですが、ラインの既読はたまにつくので身体は無事だということを信じてもう少し連絡を控えて、待ちたいと思います。
正に昨日から熱が出たりして益々心細いですが、回答者さんに元気づけられました。
それにしても同じようなことを経験してるご夫婦がそれを乗り越えてやっていけてるのは本当に尊敬します。私もいつかそうなれるように今頑張りたいです。

No.14 18/02/22 16:39
匿名さん14 

早く帰ってくるといいですね。
私も連絡はしないほうがいいかと思います。まずは主さんの体を大事にしてください。

No.15 18/02/22 17:11
匿名さん13 

回答ありがとうございます。やっぱり連絡しない我慢というのも必要ですよね。一人でいると色んな感情がぐちゃぐちゃになって爆発しそうになったりもしますが、旦那を信じて冷静に待ってみます。お気遣い本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧