注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

救急看護師になりたいです。現在高一です。 大学は看護系の学部より、看護大学や看…

回答3 + お礼0 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
18/02/20 20:04(更新日時)

救急看護師になりたいです。現在高一です。
大学は看護系の学部より、看護大学や看護の専門学校の方が効率はいいのですか?
また、救急看護師になる上で必要な覚悟、今からでも出来ることを教えてください。

No.2605104 18/02/20 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/20 19:32
通行人1 ( ♀ )

素晴らしい!
私は現在救急で働いています。人気のない科なので、希望する子がいると嬉しく思います。

救急は二次や三次があり、高度医療目指すならば三次の大学病院併設の学校をお勧めします。だいたい短大か看護大学となります。
専門学校も短大も看護大学もそれぞれの良さはありますので、是非調べて自分に合った学校を選んでください。

覚悟は、やはり迅速に対応して命を助けなければいけない現場なので強い精神力が必要。あと体力!

頑張ってください!

No.2 18/02/20 19:48
通行人2 

高レベルの看護スキルが必要だから、そのためには幅広い知識を身につけないと駄目だから、今は、学校の勉強をするのがベストだと思う。
救急看護師になる過程にも色々あって、卒業後すぐに成る人もいるし、看護師として経験を積んでから成る人もいる。
看護師も学歴社会だから、明確な目標があるみたいだし、良い大学行っておいた方が、就職時に自分に適した病院を選べるよ。
ただ、何でも良いから、安定した職種の看護師になるだけだったら、専門学校とかでも良いけれどね、そうじゃないのだから、受験勉強頑張って。

No.3 18/02/20 20:04
通行人3 ( ♀ )

可能なら迷わず大学にいってください。
学ぶことの幅が違ってきます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧