注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

26歳女です。半年くらい前から、自分の様子がおかしいです。 1日に数回、急に悲…

回答2 + お礼2 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
18/02/21 13:04(更新日時)

26歳女です。半年くらい前から、自分の様子がおかしいです。
1日に数回、急に悲しくなって胸が苦しくなり、泣いてしまいます。原因はわかりませんが、とてつもない不安や絶望感に襲われます。虚無感を感じ、何をしてても楽しめなくなります。
私は自分を不幸だなんで思いません。むしろ幸せな方だと思っています。
私が不幸なら、この世の8割の人間は不幸だ…と思うくらいです。
旦那に些細な不満はあるものの、生活自体に不満は無いつもりです。
死にたいとは思いませんが、自分の存在に疑問を抱くことがあります。
私が居なくなっても、救われる人はいても困る人は居ないのでは?と思います。
自殺は、両親や旦那に罪悪感が湧くので出来ませんが、死ぬことが怖いとは思いません。
死にたいと思ってるつもりはありませんが
もし事故で死んだら「ラッキー」と思うような気がします。
私は友達と飲みに行くのが大好きだったのに
今は他人とも関わりたくないんです。
家族以外と会いたくないんです。何を考えてるかわからないし、めんどくさいです。
仕事で失敗しても、失恋しても、人間関係で問題が出ても「なるようになるだろう」と思えてた自分が、原因のわからない不安や絶望感に襲われるなんて意味がわかりません。
精神科に診てもらった方がいいのか、とも思いましたが
ただ紙で指を切っただけで病院に行くような気分になって、すぐ治るだろうと放置していたんですが、中々治りません。
気分が良い時は良いんですよ。治ったな〜って思うんですけど、また落ちます。
もう、病院すら面倒だし、病院を信用してない部分もあります。
自分が何なのか、どう言う状態なのかもよくわからないし、自分がどうしたいのかもよくわかりません。なんかもうめんどくさいです、疲れます。

No.2605385 18/02/21 08:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/21 08:55
経験者さん1 

幸せなんですよね?
悩み事が無いから、自ら悩みを作り出しちゃったのかもしれませんね
悲劇的な内容の
特に理由も無いのに、って事なら、そういう事かな
かまって病みたいな

主すん!元気出して!明るく生きなきゃ損だよ!

No.2 18/02/21 09:36
通行人2 

普通に病気だと思いますよ
内の母はホルモンバランスが崩れる病気で
鬱病になりました

No.3 18/02/21 13:02
お礼

>> 1 幸せなんですよね? 悩み事が無いから、自ら悩みを作り出しちゃったのかもしれませんね 悲劇的な内容の 特に理由も無いのに、って事なら、そ… はい、幸せです。
何不自由なく暮らしてます。
悩みがない…わけではないのですが
確かに大きい悩みはありませんね。
人間、悩んだり幸せ感じたり
バランス良くしないとおかしくなるんでしょうか。(笑)

落ち込んでる時間が無駄だ!と自分を立たせようとするのですが
中々うまくいきませんね…。

No.4 18/02/21 13:04
お礼

>> 2 普通に病気だと思いますよ 内の母はホルモンバランスが崩れる病気で 鬱病になりました ホルモン…心当たりがあります。
低容量のピルを飲み始めました。
その2ヶ月後くらいからおかしくなりましたね。関係あるのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧