注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

はじめて投稿させていただきます 雪海 です 皆さんは婚約指輪は相手と別れたとき…

回答6 + お礼1 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
18/02/21 13:21(更新日時)

はじめて投稿させていただきます 雪海 です
皆さんは婚約指輪は相手と別れたとき返すべきだと思いますか?
また元彼の親からも指輪をもらったのですが(買ってもらったわけでなく、彼親が使用していたものをいただきました) それも返した方が良いのでしょうか?

最近ようやく心の整理もついたのですが、どうしたらいいのか悩んでしまい・・・
もし返すなら直接は会いづらいため、郵便などでもいいでしょうか?

No.2605442 18/02/21 11:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/21 11:48
お師匠さん1 

親からもらった指輪は返したほうがいいように思います

手渡しでなくても

婚約指輪は、使い回ししたくはないだろうから

返さなくてもいいのでは

No.2 18/02/21 11:48
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

持ってて嫌な思いをするなら返すか売る
別に気にしないなら頂いて使用する
もし、返せと言われたらなくしたとトボける
それより愛を返せ!と反論も有り

No.3 18/02/21 12:05
匿名さん3 

返すべきです。
また、郵送は非常識ですね。
指輪がいくらのものか分かりませんが、高いのならば直接渡すべき。
そうでないと後で送られてきてない云々で揉めると思います。

No.4 18/02/21 12:13
お礼

私の質問にお答えいただきありがとうございます
皆さんの意見を見て、指輪をどうしようか再度考えたいと思いました
本当にありがとうございました

No.5 18/02/21 12:50
通行人5 

別れる時に、婚約指輪を返して欲しいと言われなければ手元に置いても良いし、
気になるのなら返すとか、売るなど、どちらでも良いと思う。
あと両親のものも一緒かな。

返すとしたら、元彼に連絡して
返却方法など、話し合うと良いです。

No.6 18/02/21 13:15
お姉さん6 

どちらも、お返しした方がいいと思います。

親御さんから戴いた指輪は、主さんがお嫁さんになるからくださったものです。
婚約指輪は、そもそも結婚する前提で、婚約の証として贈られたものです。
ただのプレゼントとは、訳が違います。
それぞれの前提がなくなったなら、どちらもお返しするのが筋だと思います。

会って返すことが難しいなら、書留等で送られてはと思います。
もちろんそのときには、事前に連絡をして。

No.7 18/02/21 13:21
匿名さん7 

彼の親のものを譲り受けたのなら絶対に返すべきだと思います。
娘ができるのだと嬉しくて、主さんを信頼して譲ってくれたのでしょうね。

婚約破棄は主さんと彼の問題ですよね?
彼のお母様の気持ちを思えば返すべきかと。彼に会いたくないなら、彼の実家へ直接出向いてご両親に返却するといいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧