注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

職場のパートさんとの関係性に困っています…。 現在フリーターで販売業をして…

回答1 + お礼1 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
18/02/21 12:41(更新日時)

職場のパートさんとの関係性に困っています…。

現在フリーターで販売業をしています。
今まで社員がやっていた仕事を任されました。

店は社員、パート、アルバイトで成り立っていますがパートさんが圧倒的に多いです。また、私は店の中で一番後から入っておりさらにパートさんは皆さんかなり歴が長いです。

仕事上パートさんたちに何かをお願いすることが多くなったのですが今まで社員の人がやっていたということもあり、さらに一番立場が下の私ではパートさんたちから文句が多いです…

意地悪とかではないのですが「これってやる必要ある?」や「やらなくてよくない?」など…。

ですが本部や私たちよりもっと上が決めていることで私たちの気分で変えれるものではありません。

エリア管轄のような役職の方もいて、時々お店に来てくれるのですが「やらなきゃいけないのかきちんと聞け」など無茶なことを言ってきます。

もちろん自分もなにかあるたび説明はしています。ましてやエリア管轄なんてかなり立場は上の方になるので「そんなこと言えない」と言うのですがそれはそれでぐちぐちとうるさいです…。

エリア管轄の方はとても良い方で結局パートさんたちとの関係性について話を聞いてくれました。今回は「店長がそういうのはきちんとしてください!」というお話でまとまったのですが、自分はほんとにそんなつもりじゃなかったのに店長が叱られるようなかたちになり…これでは店長にまで迷惑がかかってしまいます。

性格上、人に意見したりするのが苦手でいつも弱腰だから少しわがままを言われるのかもしれません。

ですが私が立場が下なことは事実で、さらにパートさんが多いので関係が悪くなると働きづらくなると思うとなかなかばしっと言えません…(´・ω・`)

いい人たちなんですが「私は偉い」という気持ちが強めな方が多く、プライドも高いのでどうしたら上手く付き合えるのかわかりません。

どのように話せばいいのでしょうか…。ここはもう自分が強くでるしかないのでしょうか(´・ω・`)

No.2605464 18/02/21 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/21 12:36
お師匠さん1 

店長を立てて

全て店長に聞けばいい

飛び越してエリア管轄に聞けば

店長の顔は丸潰れ

No.2 18/02/21 12:41
お礼

>> 1 店長に話しづらく、エリア管轄の方に話してしまいました…。

次からは気を付けます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧