注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

長文です。1ヶ月前に別れた彼と久しぶりに会いました。別れの原因は淋しさのあまり私…

回答19 + お礼14 HIT数 3052 あ+ あ-

もりの( ♀ 6gyOCd )
18/02/22 22:31(更新日時)

長文です。

1ヶ月前に別れた彼と久しぶりに会いました。
別れの原因は淋しさのあまり私の一方的なさようならのLINEでした。
彼は凄くプライドが高くて頑固な事もあり、すぐに後悔したのですが時すでに遅くてそれからずっと彼にLINEを無視されていたのですが、用事があり久々にLINEしたら返事をしてくれて会うことになりました。
1ヶ月無視され続けてもう彼の気持ちが完全に冷めてしまったのはわかっていたので私の中では彼にちゃんと会って謝ってまだ好きだと気持ちを伝えた上ではっきり振られてスッキリしようと思っていたのですが…
会って最初に謝って「もう好きじゃない?」と聞いた返事は「うん」でした。
答えはわかっていたので特にショックでもなく「そうだよね」と笑顔で答えながらとにかく私が全部悪かったし私は今も好きだよと伝えました。
なんであんな事言ったのか理由も伝えて本当に後悔してるし反省してると。
無視されても何されても私は嫌いにはならないよと。
「俺には受け止めてあげられない」といわれたので「いいよ」と笑顔で返したら「受け止めて欲しいから話したんじゃないの?」と笑われました。
「そうだけどもう冷めちゃってるし」と笑って返しました。
彼は「俺のどこがいいの?」と笑ってました。
私も「なんだろね?」とお互い笑ってました。
気まずい雰囲気はあまりなく、彼は最近の出来事を色々話してくれました。
大雪の日に私が凄く心配した事や、なんだかほっとけない事、色々と普通に笑いながら話ました。
そして帰り際にちゃんとはっきりケジメをつけたかったので「もう会いたくない?」と聞いたところ、沈黙の後に「考えるかな…」と。
お店を出て別れる時も「考えるね」と。
LINEも朝のおはようだけは返してくれるようになりました。
私の中では完全に振られてスッキリするつもりだったのに今彼がどうしたいのかよくわかりません。
私は彼と完全に別れても追いかけはせずに陰ながら見守るつもりです。
他の方から見て彼は一体どうしたいと思われますか?
私まっててもいいんでしょうか?
悩みます。

No.2605559 18/02/21 16:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/21 16:41
匿名さん1 

正直keep扱いかな。と思う。寄りを戻すのは面倒だけれど、今は彼女もいないから自分を好きな女をkeepしておこう的感じ。もし彼と戻っても以前と関係性は変わらない。やはり寂しい思いをしますよ。

No.2 18/02/21 16:45
お礼

>> 1 なんか、キープされてる気はします。
けどそれでも側に居られるならいいかなと思ってしまいますね。正直。
戻れたとして、もしかしたら逆に私が冷める可能性もあるかもだし今は戻れるなら戻りたいかな。

No.3 18/02/21 17:03
匿名さん3 ( ♀ )

彼は主さんがさよならと言ったから離れて、いまさら好きだとか言われても複雑ですよ。

彼の中で終わりにしたんだし、彼を振り回してますよ。

No.4 18/02/21 17:06
匿名さん4 

しかし支離滅裂、うだうだ悩んでくださいな。

No.5 18/02/21 17:15
お礼

>> 3 彼は主さんがさよならと言ったから離れて、いまさら好きだとか言われても複雑ですよ。 彼の中で終わりにしたんだし、彼を振り回してますよ。 … 今更というか、淋しさが募り募ってしまい強がりでさよならと言ってしまったのが間違いでした。
すぐに謝りましたが1度言ってしまった言葉は取り消せないですもんね。
彼からも、言わなければよかったのにと言われました。
今までもそんな感じで別れてきたなら変わらないでしょ?と。
振り回してるのかもしれないけど、少しでも彼がまた戻りたいと思ってくれてるなら戻りたいです。

No.6 18/02/21 17:15
お礼

>> 4 しかし支離滅裂、うだうだ悩んでくださいな。 そうですね。
その通り。
うだうだ悩みます。

No.7 18/02/21 17:33
匿名さん3 ( ♀ )

私もあなたと似た経験があります。
彼があまり連絡くれないし、寂しさから『さよなら』を告げました。
本音はさよならしたくないけど、待っているのがいやで、さよならを言い別れた事がありました。


言ってしまったのは取り返せず、1度は少し振り向いたがやはりまた連絡放置にされました。

そして終わりました。

その彼はそういう人なんです。
基本男性て連絡はあまり頻繁にしないし、頻繁に連絡くれる人はモテない人でした。⬅反感買ったらすみません

彼があなたをまだ想っていたなら
振り向き、やはり好きだと言われるはずです。

No.8 18/02/21 18:24
お礼

>> 7 体験談ありがとうございます!

自分勝手なのは重々承知の上です。
彼を振り回してるのも事実ですが、はっきりと振られてから諦めようと思っていました。
しかし彼の最初の言動と帰り際の言動が違いすぎてもしかして…と思ってしまう自分がいます。
会話の内容もなんでそんな事聞くの?という様な事聞かれたり何かを探されてるような。
今は待つしかないのでしょうね。

No.9 18/02/21 21:30
OLさん9 ( ♀ )

>完全に振られてスッキリするつもり。

>追いかけはせず影から見守るつもり。

と言いながら十分追いかけ回してるじゃないですか??

彼の返答
「もう好きじゃない?」に対する回答がyesで
「もう受け止めてあげられない」

と言ってるじゃないですか?

厳しいようだけど、彼の中にもうあなたはいない。
あなたが用事を作ったり、また会えない?と食い下がるもんだから会ったまで良いじゃないのです。
自分の中で終わってると理解してるなら毎朝のLINEもしなければ良いだけのこと。
本当に思いがあるなら彼から連絡してきます。
未練は捨てて前に行きましょう。

No.10 18/02/21 21:40
お礼

>> 9 いや、言われなくても彼に気持ちがないのは最初からわかってますよ?笑
だから最後に自分で納得したくて帰り際に聞いたんですよ。
自分勝手だと思いますけど納得する為にはっきりともう会いたくないって聞きたくて。
そしたらちゃんと諦めようと思ってました。
しかし最初の方と帰り際の態度が違いすぎるし終始そんな和やかに会話されたら期待するじゃないですか。
しかも気持ちないのに考えるってなに?
ってなりませんか?

No.11 18/02/21 21:52
匿名さん3 ( ♀ )

だからね、それは、彼なりの優しさ

好きじゃない、て言ったわけだが 
帰り際に冷たくしてしまうと、あなたが可哀想だからなの。

放置しとけばいい。
何もしてはいけない。

彼が気になるなら彼からアクシデント起こします。

地震が来ても雪が降っても一切してはならない。

No.12 18/02/21 21:58
OLさん9 ( ♀ )

>10
ですから
>他の方から見て彼は一体どうしたいと思われますか?
>私まっててもいいんでしょうか?

これに対する答えがNOなんですよ。

彼のもう好きじゃない、受け止められない。
これが答えなんです。

あなたが良い方に捉えたいのは分かりますが。
最後に言った「(会うのを)考える。。」は今後友達としてなら。ということなのでしょう。
追いすがるように「会えない?」と未練たらたらの相手に「会わない」とバッサリ切り捨てることが出来なかったのでしょう。

No.13 18/02/21 22:07
お礼

>> 11 だからね、それは、彼なりの優しさ 好きじゃない、て言ったわけだが  帰り際に冷たくしてしまうと、あなたが可哀想だからなの。 放… なにもしてはいけない。
そうですよね…
たしかにそうですね。
ありがとうございます!

No.14 18/02/21 22:10
お礼

>> 12 >10 ですから >他の方から見て彼は一体どうしたいと思われますか? >私まっててもいいんでしょうか? これに… やはりそうですよね。
大丈夫ちゃんとわかってますよー?
でもね、それでも嬉しいものなんですよね。

No.15 18/02/21 22:43
匿名さん15 

誰か話し相手はいないのですか?

No.16 18/02/21 22:51
お礼

皆さまの貴重なご意見を聞けて彼に気持ちがないのを再確認しました。
ありがとうございます。
けど皆さまがもし私と同じ状況になった時、彼の事が好きでたまらなくて、そんな時に久しぶりに会った彼の最初と最後の態度が違ったらそれでもスッキリ諦めれるんですかね?
私は自分が納得したいがために最後に聞いてしまったんですよね。
ちょっとでももしかして…と思っても諦めれる人が羨ましいです。
自分勝手なのはわかってますし、未練たらたらなのもわかってます。
それだけ大好きだったんです。
自業自得だから仕方ないけど。

No.17 18/02/21 22:57
匿名さん15 

大丈夫ですか?
話を聞きましょうか?

No.18 18/02/21 23:06
お礼

>> 17 ありがとうございます。
皆さん本当にすごいなと思います。
私、ちょっとでも期待するような事言われたらはっきり嫌と言われてスッキリしたいと思ってしまいます。
すみません。

No.19 18/02/21 23:07
匿名さん19 ( 110代 ♂ )

あなたは自分がどうしたいかもよく分かっていない。

それなのに彼がどうしたいかなど分かるわけがないし、
仮に分かったってあんまり意味が無い。

No.20 18/02/21 23:10
お礼

>> 19 まさにそれですね。
ごもっともな意見です。

No.21 18/02/21 23:12
匿名さん15 

さっき、掲示板を書いた者だけど、昔同じこのあったから、僕も
大丈夫ならいいけど

No.22 18/02/21 23:18
お礼

>> 21 ありがとうございます。
少しでも期待してしまった自分が馬鹿だったみたいです。
私もすんなり諦めれたらどれだけ幸せか。

No.23 18/02/21 23:26
匿名さん3 ( ♀ )

時間が解決します。
当分泣くことになります。

忘れるのに時間がかかり数年恋愛しなかった時がありました。

やっと忘れたなという頃新たな恋が来たりします。

離れた人は戻らない。

No.24 18/02/21 23:36
お礼

>> 23 ですよね。
別れて1ヶ月涙は出しつくしました。
今は思っていたのと違う答えが返ってきただけにただただモヤモヤするばかりです。
諦めきれない気持ちと諦めたい気持ちと諦めてる気持ちが入り混ざっていて、どなたか言われてましたが自分でもよくわからないです。

No.25 18/02/22 08:33
匿名さん25 

依存心の強い女の子特有のかまってちゃんだと思います。

それまでにもかまってほしくて気を引いたり駆け引きしたり拗ねたり面倒なことやったのではと推測。

彼はそんなところがウザいと思っていたのかも。

主さんはハッキリふってほしいと思ったかもですが、面と向かって未練たらたらな人にハッキリ言うのは辛いですよ。相手の気持ちも考えましょう。

彼との事は終わらせて、新しい恋を探してください。その方が、かまってちゃんを卒業していい女になれますよ。

No.26 18/02/22 09:42
匿名さん26 

よく男性、女性問わずさよならLINEを寂しさや愛情を測る駆け引きのツールとして使う人いますよ。私は散々駆け引きに使われた側です。何かある度にさよならって…こっちは真剣に交際していたのに一方的にさよならLINE来たら相手の事が好きだし向こうがそう言うならしょうがなく泣く泣く了承したのに何それ?ですよ。後でネタバラシされたところで気持ちは氷点下にまで冷めますよ。彼はあなたに対してあたりさわりない対応をして徐々にFOしようって感じでは?全力で拒否してストーカーになられても困るから

No.27 18/02/22 09:48
お礼

>> 25 依存心の強い女の子特有のかまってちゃんだと思います。 それまでにもかまってほしくて気を引いたり駆け引きしたり拗ねたり面倒なことやったの… そうですよね。
私すごく鬱陶しいですね。
かまってちゃんなのは自覚してます。
反省。
もうやめときます。

No.28 18/02/22 09:49
お礼

>> 26 よく男性、女性問わずさよならLINEを寂しさや愛情を測る駆け引きのツールとして使う人いますよ。私は散々駆け引きに使われた側です。何かある度に… そうですよね。
よくわかりました。
ありがとうございます!

No.29 18/02/22 11:36
匿名さん29 

話をすることもなく彼の気持ちを無視して、2人のことを自分勝手に1人で決めたのでしょう?
彼に振られてスッキリするのは貴方だけなのでは。
結婚を考えていたとしても家庭を持ってやって行く相手とは考えられなくなるだろうし…貴女が勝手にした行為はそれだけ酷いことです。
貴女に待つ資格はありません。

No.30 18/02/22 13:23
匿名さん30 

答えは出てるじゃん・・・・
もう好きじゃないし、受け止められないって言ってるよね!

また会う気はあるのか…考える
彼なりの優しさなんだから
身を引きなよ。困らせるな。

主の自分勝手で寂しくて一方的で振る
彼の気持ちを確かめる為に言ったのでは?めんどくさいよ。

振られるのは理解してたとか…
吹っ切れたようで、未練のままだね。

主が関係を壊しちゃったね…バイバイ

No.31 18/02/22 14:11
通行人31 ( ♂ )

彼もあなたのことを本気で好きだったんだろうし、今でも好きなんだとは思うよ。
だから恋人として終わったとしても、関係をゼロにして赤の他人になることには後ろ髪引かれる思いがあるんだろうよ。

かと言って、決定的なことをされた訳だから、今さら恋人として戻れる気持ちにはなれないし信頼も出来ないだろう。
だから、受けとめられないと彼は言ったんだろうな。

だけど好きな気持ちってのは燻り残ってるもんだ。
だから彼も辛いんだろうよ。

主さんがスパッと諦められる為に、彼が決定的なことを言ってくれることを期待してたようだけど、それは望みすぎだ。

これから先は、時々連絡とってもいいけど、おたがい少しずつ気持ちを薄めて他人になっていく作業をして、別々の道へ行くしかないと思う。

No.32 18/02/22 19:00
匿名さん32 

自分がこうだから、相手もこう
という考えを根本的に直さないといけないと思うよ。

彼が連絡くれないからさよなら!

彼がきっぱり嫌いと言わないから、行ってくれたら良いのに!諦めつかない!

と、自分の我が強すぎます。

その我が原因で別れたのに
またその我が原因で彼を巻き込んでいるよ。
人間よほどの憎しみを抱えていない限り、相手に向かって嫌いだから連絡してくるなと言えないよ。。。

No.33 18/02/22 22:31
働く主婦さん33 ( 30代 ♀ )

めんどくさい女。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧