注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私は女です。現在元上司(女性)とどうすれば連絡をとらない関係になれるか悩んでおり…

回答1 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
18/02/24 05:29(更新日時)

私は女です。現在元上司(女性)とどうすれば連絡をとらない関係になれるか悩んでおります。
元上司は機械に疎いらしくパソコンやスマホの使い方がわからない時には会社を辞めた今でも私に電話で質問をしてきて大変困っています。
元上司は話好きで一度話し始めると私がほとんど相槌を打たなくてもノンストップで1時間から2時間は話続けます。
私がはっきりと断ればいいのですが元上司ということもありますし気が強い上司なので下手なことを言って怒らせたらと思うと怖いです。
私も気が弱いのでとても断る勇気がありません。
上司は私の住所も携帯の電話番号も仕事の時に使っていたのでラインのIDも知られています。
ですので、着信拒否などをしてこちらから一方的に連絡を切るのも怖いです。
こういった場合はどうすればよいのでしょうか。どなたかお知恵を貸してください。

タグ

No.2606281 18/02/22 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/24 05:29
匿名さん1 

その上司と縁を切って主さんが困る理由も無さそうなら、直接話しの流れで伝えられればいいのですが、、、それができない感じなのですよね

着信拒否ではなく、単に出なくていいのではないでしょうか?
音量小さくして

人間電話に出れない事くらいあるので、上司も気づかないでしょう

一度出るのをやめたらたぶん2回目以降、電話に出る気無くしますので、自然消滅かな^ ^:

家までやってきたり、ラインで罵倒とかされたらもはやストーカーなので、警察案件でいいのでは?

こんくらいしか思いつかず申し訳ないです

普通の会話ならともかくいつまでも頼られるのはやはり迷惑というか、伝えても問題ない事なので、できたら直接言えたらいいなと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧