注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

お勧めの別れ方教えてください。 6年付き合ってる彼氏と今同棲してます。 …

回答2 + お礼2 HIT数 645 あ+ あ-

悩める人
18/03/01 18:58(更新日時)

お勧めの別れ方教えてください。
6年付き合ってる彼氏と今同棲してます。

別れ話をする度に納得出来るまで別れないと言われ、強引に別れようとすると「別れないと言うまで帰さない」と言われ、腕などを掴みっぱなしになります。
会って話すとそうなることもわかっているので、一方的に電話で別れ話をした時は実家の前で何時間も待たれました。
どうしようも出来なくて、別れないからと私が折れてしまいました。

これが付き合って3年か4年目までの話で、別れるということを諦めていたので別れ話は4年目以降はしてないので、簡単に別れられる可能性もありますが、上手な切り出し方とか説得の仕方とか教えてください。

警察や友人に間に入って貰うことも考えましたが、他の人を巻き込みたくもないし、二人で解決できる案だと嬉しいです。

No.2606492 18/02/23 12:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/23 16:00
通行人1 ( ♀ )

難しいんだよね…下手に警察に注意されたりしたら、追い詰められて 逆上するパターンあるから。もうストーカーになってるんで彼。
私も以前 別れてくれない男性いて めちゃ怖い思いしました。その時は、知人の助言で 嫌われるようにしたんです。まず、言動は今までと同じで、会う時にお風呂にはいらず、だらしない服きてました。お金使いが荒いようにみせたりも… 大変でしたが 効果ありましたよ

No.2 18/02/24 07:23
お礼

>> 1 ありがとうございます。
やっぱり嫌ってもらうほうが効果あるんですね。
元々だらしないがなくて、これ以上になると色々ヤバい奴になりそうですが、参考にしてみます。

No.3 18/02/26 09:26
匿名さん3 

直接会わない方法で、別れを伝えてブロックしかないかも、警察の介入は視野に入れた方がいいです

No.4 18/03/01 18:58
お礼

>> 3 「長く付き合ってるのに、話し合いもせず、電話でなんてありえない」
と以前会わない方法を使った時は、最初に書いた通りの結果でした…
警察沙汰は嫌ですが、手っ取り早い方法はそれしかないのかな、と視野には嫌でも入ってきちゃいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧