注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

近所の人の事です。 うちは小さくて狭く静かな住宅地です。 お向かいの家主から…

回答5 + お礼5 HIT数 763 あ+ あ-

匿名さん
18/02/24 18:31(更新日時)

近所の人の事です。
うちは小さくて狭く静かな住宅地です。
お向かいの家主から凄く嫌われてます。
何もしてませんが気持ち悪いからとびっくりするくらいの避けられ方嫌われ方です。
正直家にいても外にいても気持ちが休まりません。
皆さんはこれくらい嫌いな人がいたらたとえ隣だろうと前だろうと、外壁工事の挨拶は飛ばしますか?
ある時業者の方と工事の挨拶まわりをしてたのでうちにも来るのかな、と構えてたら来ませんでした。
しばらくして工事が始まりとうとうなかったなぁ、と凹んでたら「ここだけしてない。気持ち悪いからもういい」と話してるのが聞こえました。嫌われた原因もずっと考えてこの1年なるべく会わないように気を使って、家にいても声がするとドキドキして気が休まらず静かに生活してきたのに
一気に怒りがこみ上げ、うちには迷惑かかろうがそんなことどうでもいいんだな。と落ち込み、向こうが消えることはないしもう自分が消えたい死にたいもう疲れました。近所と上手くいかないのはよくあることでもさすがに気持ち悪いのはどうしようもないし、外に出るのもいやだしその人の存在が恐怖です。きにしすぎでしょうか。
図太くいればいいんでしょうか?

No.2606503 18/02/23 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/23 14:37
専業主婦さん1 

死にたいと思うのはやめましょう。
そんな人のために死ぬのはあなたの人生がもったいないですよ。
お向かいの方を気にせず、図太く頑張って下さい。

No.2 18/02/23 15:07
お礼

>> 1 ありがとうございます
どんなに嫌われててもビクビクして外に出るより堂々としていた方がいいですね

No.3 18/02/23 19:43
匿名さん3 ( ♀ )

主さんが隣人を苦手とするように隣人も主さん宅を生理的に無理って考えてるんだと思います。普段から避けるようにしてるわりにはコソコソ様子を伺っている。私の近所にもいますが、ハッキリ言って気持ち悪いです。
工事の挨拶に来ないのは非常識ですが、普段から付き合いがないから挨拶する必要もないわって考えもありますよね。
こっちが無理なら向こうも無理。そういう人間なんだと気にしないのが一番かと。それか仕事に出るのが良いと思います。無駄に関わらなくて済みます。私も主婦の時は隣近所の些細な事が気になってストレス溜めてましたが、仕事を始めてから近所があまり気にならなくなりました。

No.4 18/02/23 20:45
お礼

>> 3 確かにそうですね、
外で声がすると出かけるのを伸ばしたり、家で仕事してるのかずっといるようなのでそれだけで気が休まりませんでしたが、相手が嫌な思いしようが堂々と自分の生活をした方がいいですよね

No.5 18/02/23 20:56
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

関わらなくてよし。
完全無視無関心無興味無執着無関係を決め込めばよし。
あなたは自分の家族の幸せを考えていればよし。

No.6 18/02/23 22:38
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

私も今斜め向かいから嫌がらせをうけています。
毎日毎日監視カメラと玄関モニターで家族全員で監視、玄関センサーピカピカ、私が休日は外に出ようものならわざと出てきて子供を騒がせたり、壁を叩いたり騒音をたてます。
でも絶対あちらから挨拶はしません。
そんな事が何年も続いていて正直精神的に参ってきましたが、絶対負けたくないし、引っ越す気もありません。
ご近所の嫌がらせは黙ってるとどんどん悪化するそうです。
いつか飽きるだろという甘い考えは一番相手をつけあがらせるんだそうです。
だから主さんも少しずつ反撃に出たほうがいいです。
私も向かいのせいでほぼ外出しなくなりましたが、こんな生きていて死んだような生活送るくらいなら、馬鹿にされようが、嫌がらせされようが死ぬ気で堂々としていたほうがいいと思っています。
あと普通は気持ち悪いからというだけでいい大人が嫌がらせはしません。
小学生レベルですよね(笑)
生理的に無理でも、恋人じゃないんだから挨拶だけして関わらなければいい話。
恐らくお向かいさんは自分の人生にストレス、不満だらけ、不幸せな人なんでしょう。
例えばどんなに主さんが非があっても、幸せな人間や家庭は嫌がらせのような陰湿な事をしたりしません。
必要以上に関わらないようにするだけです。
他人に嫌がらせをする奴はいずれ必ず自分にかえってきます。
それが今すぐじゃなくても忘れた頃にね。
他人から恨みをかう、他人の恨みの念は恐いんですよ。
だから主さん、私も負けないから主さんもそんなクズ人間の為に死ぬのはやめませんか?
どうせ死ぬなら、倍返しにしてからにしましょうよ。
あと主さんは気弱にみえがちですか?
だいたい嫌がらせやいじめをする奴は弱そうな人間、容姿が劣る人間をターゲットにします。
それは自分が弱い人間だからです。
うちの向かいさんも近所からは裏で付き合い悪いし、地域行事の時気がきかないから悪口言われてるみたいです。
今は証拠を集めて、法的に合法的にやり返す準備中です。

前に布団叩く騒音おばさんの事件がありましたが、あれも事実は被害者とされたお向かいさんが騒音おばさんを嫌がらせで追い詰め、精神的におかしくしてここぞとばかりに撮影し、自分達は被害者を演じたようです。
ひどい話ですね。

No.7 18/02/24 02:15
匿名さん7 

ご近所問題はストレスになりますよね。
声がするだけでドキドキするんですか…
私も同じような状態になって、病院に行ったらうつ病とパニック障害だと言われました。

引っ越しするのが一番良さそうですが、難しいですよね?ご家族と同居なさってるんですか?

「気持ち悪いから」って失礼な言い方ですね。
しかもそんなことを外で話すなんて非常識な人ですね。

図太くいられないからここで相談なさってるんじゃないですか?
無理しないでください。
つらかったら逃げる方法を考えましょう。

No.8 18/02/24 18:12
お礼

>> 5 関わらなくてよし。 完全無視無関心無興味無執着無関係を決め込めばよし。 あなたは自分の家族の幸せを考えていればよし。 力強い言葉ありがとうございます。

No.9 18/02/24 18:25
お礼

>> 6 私も今斜め向かいから嫌がらせをうけています。 毎日毎日監視カメラと玄関モニターで家族全員で監視、玄関センサーピカピカ、私が休日は外に出ようも… お向かいさんからは特に嫌がらせを受けている訳ではなく、態度が無視避ける下を向く背を向ける…に急変したということです。
それを気にして私自身がびくびくしたり挙動不審になっていたりコソコソしたり表情も強ばったりするので余計に気持ち悪がるのかも知れません。

今は家にいる時間を減らすため仕事を探している所です。

No.10 18/02/24 18:31
お礼

>> 7 ご近所問題はストレスになりますよね。 声がするだけでドキドキするんですか… 私も同じような状態になって、病院に行ったらうつ病とパニック障… 持ち家なのですぐには引っ越せないです。
確かに図太くなれず気にしてしまうからここに相談というか書き込みました。
他の方のように仕事を探して外にでて視野を他に向けようと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧