注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私の趣味はペットショップ巡りです。 仕事が休みだとだいたい行っています。 行…

回答4 + お礼0 HIT数 3853 あ+ あ-

お姉さん
18/02/26 09:52(更新日時)

私の趣味はペットショップ巡りです。
仕事が休みだとだいたい行っています。
行く所はほとんど決まっていて、どこでも行っているわけではないので、行った事がない所も多いです。
数ヵ月前、自転車で20分ぐらいの所にあるペットショップに行きました。
昔からあるのは知っていたのですが、なかなか行く時がありませんでした。
初めて行く時は、本当に楽しみでした。
最初、外から見えるところに何匹か犬と猫がいたので見ていました。
それだけでも楽しいのですが、やはり中も見ないともっと楽しめず、せっかくのチャンスだからと思い、中に入ろうとすると、中から大きな黒犬にものすごい勢いで吠えられてしまい、通りすがりの人には笑われてしまいました。
私は初めて犬に吠えられたので、どう考えても私は悪くありません。
つないであったとはいえ、大きく、真っ黒というのがよけい怖かったです。
まだ笑われるぐらいならいいのですが、中には店員ぐらいいたでしょうし、出て来て犬を静かにさせ、私を案内ぐらいするべきではないでしょうか?
店員は、「また吠えてるわ。」ぐらいにしか思わなかったのでしょうね。
中には入れなかったので、中にはどんなペットがいたのかどうかなど全く分かりませんでした。
ペットショップにいる犬なら、無駄吠えをしつけるぐらいするべきではないでしょうか?
それからは、もうここには二度と来ない。と決めました。
1週間ぐらい前、用事があり、ペットショップの方に行ったところ、つぶれていました。
移転したのかと思い、スマホで見ると、移転でもありませんでした。
もともと小さなペットショップだったせいか、今どきなのにHPすらありませんでしたが…。
吠える犬とペットショップはサービス業でお客さん相手なのにお客さんの事を思わない店員がいるような所なんてつぶれるのも当然かと…。
昔から何十年も経営していたのですから、私が思うような理由ではなく、何か他の事情があるのかもしれませんが…。
もう過ぎたこととはいえ、ぜひみなさんに聴いてもらいたいと思い、投稿させてもらいました。
みなさんは、ペットショップに行った事がなければ私の気持ちなんて分からないかもしれませんが、他のお店でも行って店員の態度に腹が立ったり、何だか悲しい気持ちになったりなどはあるとは思います。
こんなお店でこんな店員がいていやな思いをした、こんなお客さん思いのものすごくいい店員がいた、など私と似たような経験があればぜひ教えてもらいたいです。
それでクレームの投稿をして謝罪をしてもらった、などもあればぜひ教えてもらいたいです。



No.2606520 18/02/23 14:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/23 15:08
働く主婦さん1 

ごめんなさい、
ペットショップはペットを売っている場所であり
客はペットまたはペット用品を買う人です。
ペットショップ巡り?でお客様面はしちゃいけないと思いますよ。
「初めて犬に吠えられたので、どう考えても私は悪くありません。」というのも
よくわかりません。その黒犬にとって主さんが何か不快だったのかも。
ペット好きならば犬が吠えることも許容できないと。
犬に吠えられたくらいで入店できないお客様に店員が何をしろと?

それでもどんなお客様にでも配慮がないのは店員としていけませんね。
それに売り手としては仔犬を扱うはずなので
大きな黒犬がいた時点で経営の振るわないお店であったことが想像できます。
大型のショッピングモールにあるようなペットショップならサービスも充実しているかと。

私は犬も猫も好きですが、モラルのない飼い主のせいで犬が嫌いになり始めています。リードが長くてヨダレハアハアしながら近寄ってくる犬、「撫でてもいいですよ」くらいの発言する飼い主。大嫌い。

ショップで不快な思いをしたことはないかなぁ。

No.2 18/02/23 16:19
匿名さん2 

自分も偶に近所のイオンモ-ルに行くんですけど、ペットショップも入ってるから自分柴犬好きで、知り合いに柴犬飼ってるから、敢えて相手にしに行くぐらいにそれで、犬コ-ナの所へ行くと柴犬の子犬が、まだ子供だから眠たそうにうつ伏せで、居ます。まぁまだ人に慣れてないからあんまり見られたくないのか、ショボンとでもそれが、また逆に癒されます。自分は、まぁ見てるだけだからあんまり苦情は、有りません。

No.3 18/02/23 21:21
通行人3 

黒べえ?
もしかして黒ラブの黒べえじゃないですか!

No.4 18/02/26 09:52
匿名さん4 

動物相手なので難しいですよね、元気な子だったのでしょうけど、犬だから悪気はないし許してあげたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧