注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

お薬には、どこどこ製ってありますよね 自分は、薬が苦手な方で少しでも変わると困…

回答2 + お礼2 HIT数 266 あ+ あ-

ロッカー番号45番で( RDTOCd )
18/02/25 08:23(更新日時)

お薬には、どこどこ製ってありますよね
自分は、薬が苦手な方で少しでも変わると困る方です。
とある薬をトーワで出してもらっていてそれは、先生がトーワだったからと言うだけです。
調剤薬局がその整形のためだけに存在しているため先生は、トーワ派なんだろうと思います。
別の調剤薬局に行ってしまった時に日医工で出してもらってトーワがいいのでキャンセルしました。
その近辺は、日医工でジェネリック推奨の調剤薬局でも先発の日医工しかないとの事
目の前に総合病院があるのですが総合病院の先生が日医工派だそうです。
どこどこ製までこだわる人は、いますか?

No.2607011 18/02/24 16:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/24 18:56
匿名さん1 

先発医薬品と後発医薬品だと、同じ効能や効果だと安価な後発品(ジェネリック)の方がいいですが、先発薬には後発薬にはない微妙に違う効能や効果があるんです。
医師は病気によっては先発薬しか出さない場合もあります。

No.2 18/02/24 20:51
お礼

それは、知っております。
先生がこだわるかどうかでは、無く
患者自身がこだわるかどうかを聞きたい

No.3 18/02/25 01:37
通行人3 ( ♂ )

こだわりません。医師の指示に従います。
だだ、指示された後発がなく先発しか購入できなければ先発を購入します。

No.4 18/02/25 08:23
お礼

>> 3 今回は、医師の指示では、無く違うメーカの同じ薬ならある状況でした。
と言う事は、同じ薬ならどっちでもよいと言う事ですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧