注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

今時そんなにピアスを毛嫌いする人が本当にいるんでしょうか? ピアス関連のことを…

回答2 + お礼1 HIT数 1338 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/02/25 17:26(更新日時)

今時そんなにピアスを毛嫌いする人が本当にいるんでしょうか?
ピアス関連のことをネットで検索すると、
その中で"ピアスは男ウケが悪い!", "正統派清楚系ならイヤリング"、"耳たぶ一つずつまでならあり"などの記事とそれにコメントする"ピアス開けてる人とは付き合いたくない"と考える人たち(男性の方が多かった気がします)を見かけましたが周りにそんな人が全くいないので正直ちょっと驚いてしまいました。

自分は右耳たぶ一個に左耳のヘリックスに一個開けていて、パンクロックというよりはシンプルないしはミニマルなノームコアっぽい感じのピアスをつけることが多く今まで一度も痛そうとか怖いとか気持ち悪いなどと言われたことはないです。そもそも"今日のそれ素敵だね"などと褒めることはあってもいちいちそんなに人の格好に否定的なことを言う人にあったことがないだけかもしれませんが。

個人的にいっぱい開けていたり拡張してあるピアスの入っていない穴などは少しゾワッとはしますが拒絶反応を起こすほどではないです。言ってしまえば私は小花柄のロングスカートも好きじゃないので同じぐらいゾワッとはします。

ただ、彼女が無断で開けたので怒った、パートナーに開けないでくれと言われたので開けられない、親からもらった体になんてことを!などという話を聞くとちょっとやりすぎなんではないかな?と思ったりもします。
皆さんはどう思いますか?

No.2607364 18/02/25 05:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/25 07:12
匿名さん1 

自分がいいならいい。
男ウケを考えてるような女子は逆に苦手です。


No.2 18/02/25 14:26
匿名さん2 

おっさんです。

耳たぶ以外は個人的にアウトです。
自分がアクセサリーの類にまったく興味がないからかもしれませんが。

だからといってその人と付き合わないとかにはならないですね。
親からもらった体に~とか、彼女が勝手に開けたから怒るとかはないですが、彼女が開けようと思っているとか事前に聞かされたら「止めといたら?」は言います。

No.3 18/02/25 17:26
お礼

>> 1 自分がいいならいい。 男ウケを考えてるような女子は逆に苦手です。 まぁ男ウケを狙う女子が好きな男性もいるんでしょう。
私も自分が嫌にならないうちはどっちみち塞ぐ気はないですね。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧