注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

仕事をしていることをなんとなく言ってなかったら、勝手に専業主婦だと思いこまれてい…

回答1 + お礼1 HIT数 215 あ+ あ-

悩める人
18/02/25 13:37(更新日時)

仕事をしていることをなんとなく言ってなかったら、勝手に専業主婦だと思いこまれていたという経験のある方、そのままにしていますか?
もしくは、仕事をしていると自ら訂正しましたか?

特にそういう話をする機会がなく、未就学な子どもがいるため、周りのママの間で勝手に私は専業主婦だという感じに認知されてしまっています。

在宅ワークなので時間の調整ができるため、私自身がそんなに忙しいとはなっていません。

仕事うんぬん関係なく、人付き合いも苦手なため、ランチ会などはほぼ不参加、参観日などもさーっと行ってさっと帰ります。

四月に入園予定の幼稚園で、下にお子さんがいないママのボランティアを募集しているのですが、それに応募しなかったことで、当然すると思われていて、何人もにやろうよと誘われました。

仕事うんぬんも確かにありますが、単に嫌だからやりたくないだけなのですが、仕事してると言うと、めちゃくちゃ驚かれたんです。

幼稚園ママでも、午前中だけ働いているママがたくさんいる中で、よほど仕事ができないように思われているのか、暇そうに見られているのか、なんだか恥ずかしかったです。

もしかしたら、あちこちで、こんな感じのリアクションをされるのかと思うと、ますます恥ずかしいです。

No.2607473 18/02/25 13:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/25 13:32
通行人1 

主さんが仕事ができる、できないの問題ではなく、他のママさんと比較して仕事をしているように感じられなかったからでは。

No.2 18/02/25 13:37
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。

仕事をしているように感じられない、というのは、いいイメージなのでしょうか。

仕事をしている方というのは、やはりてきぱきしていてフットワークが軽くて、頭の回転もよいし、人付き合いもうまくて、憧れます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧