注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

こんにちは 現在うつ病を抱えている大学二年生です。 中学、高校、大学と長い間…

回答2 + お礼0 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
18/02/25 14:00(更新日時)

こんにちは
現在うつ病を抱えている大学二年生です。
中学、高校、大学と長い間うつ病と向き合っています。
現在は半年近く休学していて、自宅で療養中ですが、最近運転免許の資金を貯めるためアルバイトを始めました。
親切な人ばかりで、本当に恵まれた職場なのですが、最近うつや境界性の症状がぶりかえし、困っています。
アルバイトのことを考えて眠れなかったり、体調を崩したり、症状の起伏が激しいです。
昨日と今日も風邪を引いてしまい、二日お休みをいただいたのですが、その事で職場の方々に呆れられるのではないか、見捨てられるのではないかなどと考えパニックになってしまいます。
電話した際いそがしかっただけかもしれないのに、私に呆れて手短に済ませたのではないかなどと、妄想が止まりません。
うつ病や境界を抱えて働いて居られる方は、症状が悪化した時どのように対処しておられますか?

No.2607475 18/02/25 13:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/25 13:27
通行人1 

そういう状態になったときは要注意です。
本当ならば仕事から離れたほうがいいでしょうけど。
主さんは在宅で仕事してほうがいいのでは?

No.2 18/02/25 14:00
匿名さん2 

そういう状態のときにはとにかくバイトも休みます。しなければならない予定をゼロにします、運転免許の教習に通うこともバイトも何も考えず休む必要があります

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧