注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

不愉快な人間を相手に、言い返し、モヤモヤしてます。 職場に人をバカにして場…

回答3 + お礼3 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
18/02/25 18:55(更新日時)

不愉快な人間を相手に、言い返し、モヤモヤしてます。

職場に人をバカにして場の笑いを取る男が2人います。
先日あった飲み会でもいつも標的になっている男性Aさんをいじり倒し、Aさんが「いつも傷ついてるんだけどな…」と言う言葉を最後に無言になると、別の人間達を小馬鹿にして笑いを取る。

その手が私にやって来て、私の出身地と学歴(大卒である事)を小馬鹿に。
これまでも何度もあり、もうここでケリつけようと言い返しました。

「おい、お前ら中卒よぉ!!
人の生まれ育った場所と学歴バカにしてんじゃねぇよ!
お前らがヘラッヘラ遊んでる時にこっちは勉強して予備校行って日々努力して生きてきてんだよ!親にもお金出して貰ってここまでやってきてんだよ!!
そんな事もしらねぇ、人をバカにするしか能がねぇ、ペラッペラに薄っぺれぇ生き方しかしてねぇお前ら中卒にバカにされる筋合いねぇんだよ!!
Aさんの事もバカにしてっけど全然面白くねえんだよ!
お前ら自分らがそんなに偉いと思ってんのか?あ?
誰かを犠牲にして取る笑いなんて不愉快極まりねぇんだよ!
40近くまで生きてそんな事もわからねぇなんてどんだけ世の中楽々お気楽に生きてきたんだよ!
まじ薄っぺれぇ、中卒!!
そんな事してる暇があったら仕事にいかせや!もっともっとやる事やれや!!」と。

言い過ぎました…。
でもここまで怒りを表さなければ彼らには届かなかったし、どうするのが正解だったのか悶々とします。

その後中卒は「そんな嫌な思いさせてるなんてわからなかった、本当にごめんなさい」と私に言い、青い顔して落ち込んだ2人をAさんが励ましていたとの事です。

No.2607477 18/02/25 13:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/25 13:48
経験者さん1 

ヤッパリ中卒にはロクな人間がいませんね。それでもいいたりないぐらいですよ。我々大卒からみれば家畜か奴隷ですね奴らは

No.2 18/02/25 16:47
お礼

>> 1 ありがとうございます。
まわりにいふ高学歴やエリートほど「自分なんて大した事ない」と謙虚だったので、これまで学歴に偏見もありませんでしたが、今回、底辺の人間を見て学歴の大切さがよくわかりました。
自分の子には学をつけさせてあげたいと思います。

No.3 18/02/25 17:22
通行人3 

高学歴は関係ないと思います。言ってる人達は相手の弱そうな部分に目をつけて馬鹿にして、自分が優れているアピールしたいだけ。そういった人に限って上にはペコペコと胡麻をする。後輩でもない人に呼び捨てするような奴にはロクなのいない。

No.4 18/02/25 17:37
経験者さん1 

そうなんですよね。学歴がない人間ってよほど自信がないのか常に相手の揚げ足取りに必死で迷惑するんですよね。人間的にも低学歴は腐ってるのが圧倒的ですね。常識的な人はたいてい高学歴でした。

No.5 18/02/25 18:44
お礼

>> 3 高学歴は関係ないと思います。言ってる人達は相手の弱そうな部分に目をつけて馬鹿にして、自分が優れているアピールしたいだけ。そういった人に限って… そうですね、学歴うんぬんは関係なく性格の問題ですね。
たしかに上にはペコペコしてますよ。
ズルい人間です。

No.6 18/02/25 18:55
お礼

>> 4 そうなんですよね。学歴がない人間ってよほど自信がないのか常に相手の揚げ足取りに必死で迷惑するんですよね。人間的にも低学歴は腐ってるのが圧倒的… ですね。
中卒で後悔してないといえば嘘でしょうし、押し込めたコンプレックスが消化出来ず自分より弱いものをいじめて不安から逃れようとするのでしょう。
中卒で頑張ってる人もいるだろうけど、やはり学歴を得られる環境の中で生きてきた人とは背景も周辺の人間環境も含め全く違うでしょうから、結果、ロクな人間にならないのは容易に想像できますね。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧