注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

まともに信じられる人がいません。友達も、常識からかけ離れてるし、主人にも相談する…

回答3 + お礼0 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
18/02/26 11:14(更新日時)

まともに信じられる人がいません。友達も、常識からかけ離れてるし、主人にも相談するけど、話が噛み合いません。
常識が何なのかさえ、よくわからず、人に利用されてるなと思うことも多かったです。
誰にも心を許せず、他人なんて一切信用してません。
子供もいますが、担任の事も不信感があり、いつも心配しています。
友達関係など。子供の友達も、馴れ馴れしいしく、大人をなめるような態度で、好きになれません。

これからどうやって生きていけばいいのか、子供のことも大切心配しています。

No.2607788 18/02/26 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/26 01:39
通行人1 

〇〇をしなければならないと言うことは 世の中には それほどないと個人的には思っています
もちろん 人をだましてはならないなど 当たり前のことは 当たり前のこととして

誰かを信じて生きなくてはいけない 常識のない人間とはかかわってはいけない 誰かを嫌いになってはいけない←そんなことはありません 誰かを信じる必要もありませんし 誰でも気にくわない人はいます いやな人とは 最低限 事務的に

今 あなたのまわりにいる人たちの多くが たまたま あなたからみて そう見えているだけで その状態がずっと続くわけでもありません

ほかの利害関係が絡まない場所で ほかの人と接してみては?仕事先 趣味 何かの集まり 文面からみると身内は信頼されているようなので 姻戚関係など

No.2 18/02/26 02:26
匿名さん2 

まずは、自分のことを大切にして信じることですね。

No.3 18/02/26 11:14
通行人3 

欠点は誰でもあることで
その欠点を見つけては信じられないと決めつけてしまっては
生きるのが辛くなります

逆にどんなに嫌な人でも
必ず長所があるので
この人にはどんな長所があるのか探して
長所に注目することができれば
人を信じれることが多くなると思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧