注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

学生です。 自分が、学校帰りにあった出来事です。 自分は、いつも自転車で学校…

回答5 + お礼0 HIT数 387 あ+ あ-

悩める人
18/03/11 23:53(更新日時)

学生です。
自分が、学校帰りにあった出来事です。
自分は、いつも自転車で学校へ行っています。でも、その日はタイヤがパンクしてしまい、歩いて行きました。
帰りは、親が迎えに来ると言われ、学校の近くにあるコンビニで待っていました。
待っている間、携帯にイヤホンを繋いで音楽を聴いていました。
スイーツでも買おうかと思い、その商品棚を見ていると、買い物に来ていた50代位の女性に、
『あんた、耳にそれ着けながら自転車乗ってるでしょ?犯罪よ!』と、言われました。
自分は、
「着けて乗ったことは無いです。」と、言うと
『嘘つくな。あんたがそれ着けて乗ってきたのを見たのよ!』と、返されました。
自分は、その日自転車には、乗っていなかったので、別の誰かのことかな。と、思いましが、店には自分以外の制服を着た人がいなかったので、誰のことだ?と思いました。
今までイヤホンは、家に居るときしかしたことがなく、その日は待つ時間があったので着けました。
ちょっとムカついてしまい、
「じゃあ、ちょっと外来てください。
今日、自転車を乗っていないのでそれを証明させてください。」と、言うと
女性は、
『いいわよ、別に』と、言ってレジへ行ってしまいました。

これは、自分が悪いのでしょうか?
ご意見よろしくお願いいたします。

18/03/05 17:32 追記
自分はイヤホンを着けていたのは、悪かったのでしょうか?
ご意見よろしくお願いいたします。

No.2611375 18/03/05 17:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/05 17:15
匿名さん1 

その女性もイライラしていたんでしょうね。
あなたは悪くありません。
そんなに気にせず、さらっと流すのがいいと思います。

No.2 18/03/05 17:16
匿名さん2 

真に受けるなよ

>『嘘つくな。あんたがそれ着けて乗ってきたのを見たのよ!』
ハッタリをかましてるだけだよ
それに気づいて欲しい。

No.3 18/03/05 20:16
匿名さん3 

病気じゃん、知らない人にいきなりいちゃもんつけて。
相手することないよ

No.4 18/03/08 07:22
匿名さん4 

ただ単に誰かに怒りをぶつけたい気分だったのかも、抵抗出来ないと思って制服着た子を狙ったのでは?

No.5 18/03/11 23:53
通行人5 

イヤホンを付けてお店でウロウロは耳が悪い?マナーが悪いかも?と思う人はいるでしょうが、法律違反ではないし大人でもしている人はいます。
主さんは特に悪くありませんよ。

主さんのケースの50代女性は別の人と間違えたか喧嘩を売りたかったか頭がオカシイか、です。
現行犯で誰かに迷惑をかけてない限り、一般的には誰も気にしません。
口の聞き方もいきなり怒声ですし、頭のオカシイ人と判断した方が良さそうです。

頭のオカシイ人に怪我などされず本当に良かったし、冷静に言い返した主さんにGJ!です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧