注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

まぁ昭和の時代は、本当に色んなアイドルグループやユニットが、この世に出て人気を全…

回答5 + お礼4 HIT数 613 あ+ あ-

匿名さん
18/03/08 03:53(更新日時)

まぁ昭和の時代は、本当に色んなアイドルグループやユニットが、この世に出て人気を全うし、歌もオモロ-そうな曲からええ曲や感動させる曲等を歌番組で、披露してました。自分昭和生まれですが、早い話が、皆さんもう引退や解散してるグループやユニットで、また何時しかまた復活や再結成して欲しいグループ、ユニット 有りますか?★因みに自分は、今なら出来る所で、おにゃん子世代でも有るからやっぱ工藤静香率いるうしろ髪ひかれたい隊と光GENJI辺りをもう一度復活して欲しい。うしろ髪は、たぶんまだ出来る年頃かと思うんで、ちょっとやって欲しいし、ちょっと背広広げて工藤静香さんだぞと、光GENJIは、まぁ警察沙汰になったメンバーもいるけど、でもやっぱ往年のロ-ラスケ-ト履いて歌ってちょっと踊っては、全くなかったジャンルだし、ブ-ツロ-ラスケ-トも流行ってまだまだ今でも受け入れられるグループです。あと僕は、実際観た記憶が、無いが、こんなユニット知ってますか(スターボ)と云う何か宇宙から来たと云う設定で、作られて歌も何か今聞いたらマジにオモロ-な歌詞に今なら珍しいテクノ曲で、その曲を作ったのもプロデューサーが、あのYMOの1人らしい。でも実際は、何かその風貌も当時受けなかったらしく歌もそう売れなかった からインパクトが、あるが、やっぱアイドル路線は、ジャニーズか、ホリプロかと当時は、その後修正されたか、普通の何か女性アイドルユニットに戻したとらしい。でも今ならたぶん受け入れられてウケると思いますが

No.2612218 18/03/07 10:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/07 10:11
匿名さん1 

再結成して欲しいグループやバンドはあるけど、
昔と同じことやられても、痛々しくて冷める。

No.2 18/03/07 10:36
お礼

う-ん昔の曲を聞いてもとおしゃりたいんですね?★そりゃあ再びながら新しい歌を披露して欲しいでしょうが、でもたぶん遊び柄にやると思うんで、でも昔の曲でもまたそれが、貴方が、受け難しくても世間は、好きな人は、また盛り上がったりすると思いますし、昭和ギリや平成生まれの人も知らなくても映像観て気になったら好きになるかと思うんです。自分もまだまだやって欲しいグループ有ります。今ならまだ出来そうグループで、もうメンバーの一人も現在ならもう立派に俳優の大御所の知位に居るからもうやりたくないと思うが、でも前にメンバーの一人が、何か古巣の事務所メンバーとテレビで、当時思いだしながら楽しく一緒に持ち歌を披露してるのを観た所で、滅茶苦茶マニアックな所で、(シブがき隊)です。ですが、出来たとしてもメンバーのモックンは、今や俳優の大御所だからもうしないと思います。

No.3 18/03/07 10:55
匿名さん3 

昭和の歌手は昭和だから受け入れられたのであって、今はダメでしょう。

懐メロやあの人は今?的な番組ならいいけど。

No.4 18/03/07 13:09
お礼

確かにそうかも知れませんが、でも元々アイドルだった人が、もう年頃だから仕方なくアイドルから身を引いて違う俳優やタレントをしてまだ活躍してる人達が、居ますからだから昔は、こんな事をしてたとかそんな感じで、見方を変えればまた違うと思んですが、昭和生まれの人でも知らない人も居るし、誠平成生まれの人のなら最近の歌手しか知らない。例外にも今は、無きSMAPも最近解散したグループですが、元は、光GENJIと保々同期グループで、辞めなければまだ平成生まれの人達からも親しいグループだったと思います。でもSMAPもジャニ系だから最近の若い子もやっぱアイドルならジャニ系思考でしょうか?★

No.5 18/03/07 13:55
匿名さん5 

好きだった当時の、そのままの音源で聴くから懐かしいので、今さら復活したりレコーディングして思い出をぶち壊されたくないわ。

No.6 18/03/07 14:05
働く主婦さん6 ( 40代 ♀ )

主さんは、往年のアイドルが突然復帰して再ブレイクとか、全然平気ですか?
多いですよねそういうの。私は痛々しくて見て入られません。
平野ノラの影響で出てきた荻野目洋子のダンシングヒーローとか、耐えられません。
私も昭和人です。レベッカやバービーボーイズは復帰しても音楽的に
古さを感じずカッコイイとは思うんですけど、
やはりアーティストも老化劣化しているわけで、
痛々しいと思うんです。

新生オニャン子的ポジションで、モー娘やAKBが出てきたように、
その昭和のかっこいい部分を引きつぐ次世代アーティストが出ればいいです。
復帰はあまり見たくないです。

No.7 18/03/07 19:53
通行人7 ( ♂ )

今は無きって失礼だよ。意味も調べてから書きましょうね。漢字も違うし。(笑)⭕っ⭕さん相変わらずだね。アイドル好きは。復帰して欲しいグループは居ないよ。それに見方を変えても、やはり長く活動をしてたら飽きられそうだね。

No.8 18/03/08 03:41
お礼

7番さんまぁでもSMAPは、最近だけど、もう解散したからそう云ってもと思うんだけど、それから文章の書き方とかは、もう自分成りに出来上がって書いてしまってるからて開き直ったけど、それからSMAPは、自分等世代だからもっと頑張って欲しかった。

No.9 18/03/08 03:53
お礼

そうやっぱ幼少期からテレビ子だったし、子供の頃は、歌番組が、有って観てたからその頃に出て来る歌手やアイドルやグループの歌を観てその頃は、楽しいと誰もが、思うのだけど、でも昔は、自分等の世代は、まだCDも無かったし、レンタル屋さん何て無かったからもう一度聞く事も出来なかった。でも今は、不自由無くTSUTAYAのレンタル屋で、昔の歌のCDを借りて小さいウォークマンみたいな音楽プレーヤーに入れて懐かしく何回何回も聞く事も出来るし、またそれをテレビとかで、自分等世代のを観れたら自分は、嬉しいですけど、そりゃあ今と昔とは、皆さん風貌も違うけど、でも復活て形で、また観れたら嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧