注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

入学式のアウター、防寒着について相談です。 こんにちは。 来月4月に…

回答2 + お礼3 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
18/03/11 11:14(更新日時)

入学式のアウター、防寒着について相談です。

こんにちは。

来月4月に小学生になる娘の母親です。
まだまだ寒い時期、防寒に悩んでいます。
今月の卒園式は黒系のスーツに黒のウールのノーカラーのコートを着る予定ですが、、、
入学式は薄いイエローベージュの広目のカラージャケットスーツです。インナーは白のシフォンブラウスを着る予定。コートを持っていなくて、1着は買っておきたいのですが、お薦めのコートはありますか?トレンチコートとかも考えたのですが、トレンチコートってあまりストレッチ効いてなさそうで重ね着どうかな?と思ってしまいます。サイズも。
また、コート無しでの防寒対策はどうされましたか?

コート購入についてはいくつか条件があります。
襟つきのジャケットの上に羽織ってもおかしくない。
流行り廃りがない(あまり出番がないので何年も使いたい)
シワになりにくい
慎重147センチ標準体重の私が着ても着られてる感がない。バランスがとれる形。(低身長、これが一番重要かな😅)

ちなみにスカートはフレアではなく、台形(何て言う形の名前かわからない)まっすぐの膝ちょい上丈です。

知恵をお貸しください、よろしくお願いします!


No.2612820 18/03/08 16:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/08 17:05
通行人1 

膝丈くらいのトレンチコートが小柄な主さんにはおすすめです。
裏地が付いているタイプ。

https://shop-list.com/women/svc/product/Search/?genre_id=65&genre_id1=5

No.2 18/03/08 20:14
お礼

>> 1 早速の回答ありがとうございます❗

膝丈ですね〜

裏地つきだと暖かいですね!
寒がりなのでありがたいです。

襟は大きめ、小さめどっちがバランスとれるでしょうか?

No.3 18/03/10 17:42
お礼

主です。

迷ったけど、やっぱり1着はトレンチコートがいると思ったので、買いました❗

anysisの裏地つきのトレンチコート、サイズは1(7号くらいかな?)です。ここのは少しウェスト高めなので、バランスはとりやすいですね。
袖が折れるので丈直しもなしです。

あとは靴だな、、、、

No.4 18/03/11 06:35
匿名さん4 

トレンチコートでもいいし、Aラインのウールのコートとかも暖かいし冬も使えていいかも。

No.5 18/03/11 11:14
お礼

>> 4 回答ありがとうございます

ウールのコートも迷ったんです💨

小柄はAラインがいいんですね!
でも、お店は春物が多くて、形とか思うようなウールコートが見当たらなかったんです💧

トレンチコートはありがちで、個性が無いって思ってましたが、年齢も流行りも関係なく長く使えるので買って良かったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧